レブチア属

パープレクサ

Rebutia perplexa




2019.7



レブチアの属は約40種あり

パープレクサは群生中型
ピンク花❁⃘*.゚








3号ポットに入り1000円で購入
既に群生してるよ♬.*゚






根もしっかりしてる(๑•̀ •́)و✧





フム(( ˘ω ˘ *))フム




ゆったり植え替えキメてる





花が咲いたら
追記しまーす   バイバイデレデレ





下矢印

……あれから10ヵ月

2020.5



増えてる……

しかも蕾が沢山チョキ(*^^)




晴れの日の昼間に咲いて

順番に開くのかなぁ




ピンクの花びらが交互に重なり

と〜っても

キューンキューン可愛い花キューンキューン




5.14に一つめが開き
次々咲いて




賑やかな庭になりましたデレデレ拍手




6.1


まだまだ
咲いてますルンルン




この後6.10まで咲いたので
トータルの花期が長いのがわかりました

  

レブチア属の中でも
かなりおすすめかも目がハート飛び出すハート






(追記)

あれから...
毎年増えて鉢増し歩く



2024.5




毎年春
花を咲かせます目がハート飛び出すハート



2024.5.27



ほんと可愛いくて

( ´͈ ᵕ `͈ )♡キューン










そして
独り立ちさせた子達も




しっかり花を咲かせ




上差しこちらは独り立ちさせて
わずか1ヶ月で根付き
可愛い花を咲かせ
メルカリで🎁⋆*お嫁に行きました🙋‍♀️






家ではモスポットに入れ
年中庭に出してるけど元気
暑さ寒さにも強いタイプみたいですね知らんぷり








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました看板持ち