エケベリア属


アフターグロウ

Echeveria 'Afterglow’



交配種

カンテ E. cante と
シャビアナ E. shaviana 



2018.6.15


綺麗な色のアフターグロウ

紫にピンクの縁どり💜💖




茎が伸びて倒れてきてます滝汗

でも



茎にはまだまだ小さいbabyちゃんが

ついてますよ(*´艸`*)♡


はこんな花だよひらめき❁⃘*.゚



花咲き始めた。。。(⚭-⚭ )


太い花茎についてる葉を
葉挿しにしたいけど

カンテ系は葉挿しダメみたいですね上差し

でもチャレンジしてみます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧





中は、結構鮮やかな
オレンジ色!!




この後
バッサリ花茎カットしました✂️



高砂の翁とならべると
大きく見えないけど

測ったら∅28cmありました( ☉_☉)





下矢印下矢印下矢印

半年後

2018.11


わかる??




めっちゃ大きくなった滝汗

ついに...高砂の翁を抜き
我が家のエケベリアトップに‼️


∅40cm泣き笑い笑い


しかし茎の子供は大きくなりませんガーン

葉挿しも全滅もやもや





これからどうなることやら…
┐(´-д-`)┌


下矢印下矢印下矢印


またまた半年後
2019.5

ポーンすごい変わりようじゃない??

葉数が増え
葉が太く短くなり、
コロンとしてる目がハート飛び出すハート


めっちゃ(*ˊૢᵕˋૢ*)ラブリー



可愛すぎて
色んな角度からパシャリ! Σpω・´)キラキラ


アフターグローは
季節によって
葉の様子が随分違う



なかなか見ていて楽しい
エケベリアです( *´艸`)🎵








今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました看板持ち