セダム属


マジョール


Sedum dasyphyllum 'major'



アフリカ北部などに自生する
ダシフィルム(姫星美人)の仲間




やっほーい(*゚O゚*))))


2018.5


花咲いたよー٩(ˊᗜˋ*)و♪






花はダシフィルムにそっくりあんぐり

花茎を上に伸ばしてかたまりで咲きます





こう見ると
増えたなぁデレデレラブラブ




ちなみに……
購入時の姿はコレ下差し(2017.12)



ブルーがかったグリーンに
目がハートキューンキューンキューン


セダムにしては少々お高かったのを
覚えてます真顔


冬は平気でこせたけど
プニっとしてるから
もしかして暑さによわいかも知らんぷり



色も暖かくなってからブルー味が
消えてきたように思いますびっくりマーク


まだまだ新しい品種かな?


梅雨と夏にだめにしないよう
頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧







下矢印

2020.5




あの後夏に枯れちゃって絶望



残った少しの葉から復活させ
ここまで増えましたチョキニコニコ






只今開花中(ू•ω•ू❁)





✿花は可愛いけど


蒸れに弱いので
早めにカットするよ✂️





2022.5


さらに2年びっくりマーク生き残りこれだけ悲しいもやもや

どうなる⁉️




(追記)


ヤッホーイパー

何だかんだで今年も花咲かせてまーすおいで



2026.5.28


暑さ蒸れに弱いからか

やっぱり劇的には増えず真顔




でも何とかなくならずにいます指差し





この時期は花が可愛いので
ついつい目がいっちゃう
マジョールちゃんでした看板持ち














今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました看板持ち