セダム属
マジョール
Sedum dasyphyllum 'major'
アフリカ北部などに自生する
ダシフィルム(姫星美人)の仲間
やっほーい(*゚O゚*))))
2018.5
増えたなぁ

ちなみに……
購入時の姿はコレ
(2017.12)
セダムにしては少々お高かったのを
覚えてます
冬は平気でこせたけど
プニっとしてるから
もしかして暑さによわいかも
色も暖かくなってからブルー味が
消えてきたように思います
まだまだ新しい品種かな?
梅雨と夏にだめにしないよう
頑張ります( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
2020.5
✿花は可愛いけど
蒸れに弱いので
早めにカットするよ✂️
2022.5
(追記)
ヤッホーイ
何だかんだで今年も花咲かせてまーす
この時期は花が可愛いので
ついつい目がいっちゃう
マジョールちゃんでした
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました










