エケベリア属

パリダ



Echeveria pallida



 2017.6
{5CDD5DBD-C6B7-4B41-B73F-4776F8D0B8F0}


霜の鶴 の名で狩った子🪴




流通名
パリダ・霜の鶴・桃姫
と3つあるとか知らんぷり



メキシコ南部のチアパス州が原産



{85C3A873-5F4D-4F2C-9D4F-BB671E841FD6}

丸くて可愛い飛び出すハート
なんか、
ピーチプリデに似てる気がする♫


って、
ピーチプリデは パリダ交配種
だった泣き笑い笑い




笑笑可愛いでしょー♫




もっと大きくなったら、
お一人様にしよーかな(´∀`,,人)♥










半年後




あんぐり気づきあれー!?


2018.1
{BDD5E546-43E2-4CA5-B3BA-50A965C132DE}





半年前はコロンと
短くて

可愛かったのに真顔






{280CB03F-4715-4513-B598-170260602C8A}


伸びたねーっ泣き笑い笑い




まるでグラプトペタルムみたいに
茎が伸びちゃいました不安



パリダはロゼットが緩く
コロンとまんまるになるけど
茎が伸びるタイプねハートのバルーン
 

どこまで伸びる??






​そして




ダイソー多肉でパリダっぽい
多肉を購入



しかし・・・


2023.2


先日の大寒波
傷んじゃいましたガーン悲しい



復活なるか?

と見守るもこの後
黒く🐦‍⬛なって枯れました無気力


あーあおねだりと残念がってくれたあなた


ご安心を笑


株元の子株は生き残り




2023.7


こんなに大きくなりましたニコニコ

暑さには強いみたいですよびっくりマーク


物申すパリダ寒さに弱い


この子に関しては

冬の防寒対策はしっかりやっていこうと

おもいますグッ















今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました看板持ち