スベリヒユ科  アボニア属

アボニア  パピラケア


Avonia  papyracea

別名:  白蛇殿



2017.12
{6672E4FC-3B91-4C2A-99CE-EF51440F7637}



先日お迎えした
アボニア パピラケア



🐍🐍🐍🐍
ゆったり植え替えましたダッシュ



{C6A575A2-B3A5-4FDD-AA48-2F439235180B}



根っこはめちゃくちゃ細くて

取れないか心配しながら分解不安もやもや



{4FA7C5D7-44F5-459D-8DFB-92205D47891B}



上差し一つ一つ丁寧に
ピンセットで挿していきましたアセアセ



{2FAD933E-BDBB-4550-AB49-72D6B300878B}



数えたら31あるぞポーン



{070FCB37-3184-4147-9368-5E4A11F494C5}



このままニョローンと伸びたら
可愛いかも笑



{542B20B8-BCE8-4096-8F95-6B774B150018}



お気に入りのモスポット
入ってたディッキアを抜いて
ヘビちゃんをインピンクハート




冬型とのことですが
雨ざらしは不安なので
今年の冬はベランダで過ごしていただきます!


元気に育ってねラブラブ






(追記)


真顔足いつのまにやら
6年半経過足




2024.4



のびてる             


   のびてる泣き笑い笑い






あれ?


こちら植え替えしてない💦



なんか

カスカスになりました真顔


もっと小さい鉢にした方が

良さそうです上差し






カサカサしてて

生きてるのか分かりずらい

変わった植物‎ܾ ܾ 𖥧𓇣𖦥𖥧𖥣





あまり雨にあたらないようにしてたから

数が減ってしまった悲しいのかも




根は細くて白く

しっかり根が張る感じではないですもやもや





また増えるかなぁ.......










今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち