エケベリア属

プリンセスパール

Echeveria 'Princess Pearl'

【∅19cm】


別名 ドロシーライト??
Echeveria 'Dorothy Light'


2017.1
{3618602F-697B-41DA-95D0-E2F57E8C27E7}

 
春になり

プリンセスパールの
花茎ながっポーン



{3696FA2B-A859-42E1-A8C0-67E24F1D19E7}



葉の大きさに対しても
かなり長いひらめきびっくりマーク


そして
真っ直ぐ上に伸びてます🍀*゜



はこんな感じ


{405CDD46-CCC2-4E31-B08B-88A0C3ED15DA}


花色はサーモンピンクピンクハート


{F6B7CF08-2951-4D2E-9850-4ADF8C1C957E}




葉は相変わらずの
フリフリかわい子ちゃん目がハート飛び出すハート








下矢印下矢印下矢印

約3年後


2020.4

滝汗滝汗滝汗

こんなになりましたけど💦




わちゃわちゃ仔吹きしてます
ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

何個か外した子も
根付いています🪴



ひとつは




こんなに
大きくなってますニヤニヤ



プリンセスパールは
フリル系にしては小さめ
そしてフリルが細かい



プリンセスとかとかつくのは
大抵小型だねハイヒール




交配種だろうけど
親は不明です真顔もやもや




♥️まだまだ増えそうです♥️
( ´艸`*).。*




下矢印

またまた2年後


2022.12


1番大きいのがこちら上差し




ででん!と19cmタコ






そして



こちらは分頭してます

ニコニコニコニコ



縁の色が素敵✨

これからギュッとしまって

もっと色付いてくる予定飛び出すハート



(追記)



2023.11





どうやら放置すると

茎が伸びるタイプみたい真顔


茎にはたくさん子供達が飛び出すハート





先日カット苗を

メルカリにセットで出品したのは

売れ残りガーン悲しい




個々に植え付け

根付いてきました指差し

小さくてもかわいいよキューン




プレゼントメルカリは

カット苗をセットで売るとなかなか売れず

可愛く育てた苗がよく売れるようです





エケベリアはまだまだ成長期

大きくなりそうです立ち上がる










今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました看板持ち