セダム属

斑入りパリダム


Sedum  variegated pallidum




2017.5
{B8800CDB-B8E1-40D0-9612-216AEC9645F5}



斑入りは 色合いが
パリダムより薄く
パステル調キラキラキラキラ


先祖返りしないでねお願い


{4791FD2C-8F1B-4945-92C0-7618F3473706}


メインはCouCouのトマト缶に入れて♫
(この缶、直径12㎝あるよ!)



ほかは
地植えとビニールポットにいれてます






下矢印下矢印下矢印

3年後


冬の姿がコレ知らんぷり


2020.2


まだまだ元気にしてます!!





普通のパリダムは赤く紅葉するのに
斑入りは優しい色のまま
少しオレンジがかってます





セダム ミルキーウェイ
にも似てるけど
ミルキーウェイは早めに先祖返りして
斑入りじゃなくなったのに対して

斑入りパリダムは
そのままの姿で元気グッキメてる





そうそう、
coucouの可愛い🍅缶🥫




すぐに色あせちゃってもやもや
白くなっちゃいました。

やはり、100均や300均の缶は
屋外に置くと
色あせ、錆
でだめになっちゃいますね。




下矢印


そのまま植えっぱなし?

で、さらに3年 ランニングランニングランニング


2023.2




今年は雪が積もるほど
寒い日がありましたが
元気です!!













今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました看板持ち