暑いねぇ〜。

暑いと言う言葉しか出ない。

今の楽しみはもっぱらオリンピックです指差し
体操、バレー、卓球、バトミントン+これから始まる陸上、かかせません。
毎日番組表とにらめっこ目

仕事から帰って録画観るのが楽しみ。

ニコは塾のない日は開館から閉館時間まで図書館。
頑張ってるよ。頑張ってると思うよ。
ケド、中身が伴ってるかは疑問。

金曜・日曜・火曜と、
「また頭痛いガーン泣

「また頭痛いガーン泣

「また頭痛いガーン泣

と訴える。



うーん………


それでどうすれば?


頭痛いなら薬を飲め、と思うし、


「飲んでも効かないガーン泣

と言われても、母にはどうしようもできん。


熱中症じゃない?

水分取れば?


休めば?真顔

かけてやれる言葉と言えばそれくらいよ。



この、わけわからん偏頭痛?目の異常?に付き合うの、本当にうんざり。

自分ニコの体質。自分ニコで乗り切れよ真顔としか思わん。


てか、この精神的弱さに腹が立つ。


恵まれた環境に置かれておきながら、周りと比べることばっかりでやらないうちから『できない』と決めつける⇨身体のどこかしらに異常が出る。 


周りの人の事はええから、まず自分で自分の事をしっかりやってくれ!やってから比べろっムキー


と、思う。


夏期講習が始まって3〜4日で小テストがあり、20点中8点しか取れてない娘ニコ

数学ならまだしも、国語。  


なんで?

え?

この3〜4日で習った範囲の問題でしょ?


え?

何やってんの?


と、思う。


毎日1時まで起きてやってるが、一体何やってんだろうね。 
無駄に時間かけて机に向かっても、身になってない残念な子。
挙げ句、「目が泣頭が泣」と不調を訴える。

何を心配するって、

「塾で(頭痛く)なったらどうすればいいの泣ガーン?」

って、
心配そこ?


「塾で頭痛くなったらガーン泣」って考えてる時点で気持ちが負けてる。
たとえ痛くなくても、(痛いかも?否、痛い。うん、痛い痛い。やっぱりね)
と、自分ニコで痛さをおびき寄せてる。


これ、今は塾でだけど、最終的には
(どうしよう。
入試の日に頭痛くなったら)に変わるのは容易く想像できる。


ねえ、その考えやめた方がいいよ真顔


周りがやってるのが気になるなら、同じだけ自分もやればいい。

(どうしよ。どうしよ)言ってないで、頭痛いならサッサッと薬飲めばいい。
どうせ飲むんだから。

何で事象が起きてもない内から悩むわけ?


やってるようでやってない。
やらないで不安を抱えて人真顔に押し付ける。


甘えるなムキー




今日のお弁当ナイフとフォーク
オクラを焼いたら、美味しかった目がハート