扶養内勤務だから月19日勤務に抑えてある。

時給900円☓1日5時間の19日で、月85500円。



7月は1日が月曜始まりで平日が多く、22日ある。

よって、公休が3日。

7月は会社行事で土日出社があるから公休+2日。

全部で5日の公休があるわけ。

週3ないしは週4勤務になる7月。


先日勤務予定がでたのだけど、

31日に公休が入ってた不安



よくない!!

由々しき事態!!



7月31日は、知る人ぞ知る、

夫の誕生日

 




ぼけーの誕生日と言えば、自分ぼけーで自分ぼけーの産まれた日を祝わんとすべく、夫ぼけー必ず『有休』をとる気持ち悪い日ゲロー



ニコの誕生日は忘れても、自分ぼけーの誕生日は忘れない、それが夫ぼけー



何が悲しくて、その日に公休入れられなん?悲しい



その公休はいらん!チュー

扶養内だけど、今年度の収入は4月から。

7月の1か月の勤務日が19日→20日になったからってなんの問題もない。

法的にも2ヶ月以上継続しなければ88000円超えても問題ないはず。



いざ、直談判筋肉真顔

相手がアイツ女性トイレなので期待してないけど。

それが昨日の出来事。



今日の昼休み。


やっぱりの結果。

「19日固定だから無理」という回答を課長から、もらいました真顔



やっぱりね。

やっぱりか。


融通が利かない会社って言うかなんて言うか…………。


え、

なんでダメなの?真顔


わからん。


前職も前々職も、月の出勤日数や、仕事量によっては残業も当たり前だったし、月によっては88000円超えることも普通にあった。所得税を引かれることもあったけど年末調整等で返ってきてたし、1年を通して103万を超えなければそれでよかったけど。


ココは、月19日勤務固定。

残業は絶対ダメ!

15時になったら帰れ!帰れ!

あと少し……キリのいいところまで………も許されない。すんごい気にかかるところで引き継がなければならない。

いつも後ろ髪惹かれる思いで帰宅しなければならない。



窮屈。




土日出ろ、

新規顧客獲得しろ、

(1人最低2名。パートも例外なし)

公休は月・木・金のみ、

応援に行け、




会社側の縛りは強いのに、労働者の希望は通らない。



窮屈。



この『新規顧客2名獲得』ってのが、またはぁ!?滝汗ハッな出来事。



土日出社に付随するもので、これも強制。




獲得努力なんかせんけどね😑



なんでうち真顔が?


県出身じゃないから、身内もおらん。

頑張れば、ママ友・ご近所さんで2名くらいなんとかなるかもしれんけど、勧誘することで「ここで働いてますウインク」って知られるのも嫌。そもそも個人情報やし。

会社は何もしてくれんのに、こっち真顔は会社の為にそこまでせなん?





しません😑


生憎そこまでの愛社精神持ち合わせてませんパー


しつこく強制されたら、

「辞めます」って言っちゃうかも。



土日の会社行事は、

「年2回ある会社行事は面接の時にもお知らせしましたよね?!」

『出ないという選択肢はありません女性トイレな勢いで強制。


うん。確かに面接で言ってた。

だけどその時は『強制』ではなかったし、土曜1日だったよねぇ!?ムキーむかっ


休みは月・木・金が基本、なんて言ってなかったよねぇ?!ムキーむかっ


新規顧客獲得のノルマがあるなんて言ってなかったよねぇ?!ムキーむかっ



土日出社を『面接時に言った』で盾にとるのなら、他はどうなんだ!!ってなるんだよ💢ムキー


扱いが雑すぎて、イラついてます💢