数学の問題がわからない娘ニコ

「ねぇ〜……。ねえぇ〜〜ガーン」と聞いてくる。

うんざり。
毎単元毎単元、いちいちいちいち、一緒にやりたくない。 

もう、教えたくない。



一緒にやってやれば、少しは理解するかもしれん。
けど、それでいいのか?


数学だけじゃない。
社会、英語、結局自分ニコがつまづいたら即。
自分ニコで真剣に考えて取り組もうって姿勢がまるでない。

ちっとは自分ニコで考えれムキー


この先、いつまでこのスタイルでいかなん?
高校に入っても?


やっぱり、自分ニコで乗り越えるべき問題だと思う。


「無理。
教えんよ。
やらんよ。
わからん真顔

で頑なに拒否ったら、2階に上がってって、ドンドン雷ドンドン雷うるさい。

うるさいから、外に出た自転車
雨に降られたけど、家におるよりマシ。


帰ったら下に降りてて、ソファの足元にはくしゃくしゃに丸めて投げ捨てられた解説用紙。

明日は燃えるゴミの日。
とっととゴミ箱に捨ててやりました。


雨に濡れたので、とっととシャワー。お風呂をいれなかったらいれないで、

「お風呂いれないの?なんで?ムキー
とうるさい。 

うるさいな。シャワー浴びたのにその後わざわざお風呂いれたりせんでしょ😑
はいりたけりゃ、自分ニコでお湯はればいい真顔むかっ



ながら勉強で、ほぼテレビを観てらしたので、ちょっとDuolingoをしたら、ため息ついて2階に行かれた。

最初っから2階でやれよ真顔むかっ

と思う。



なんだろう。
こっち真顔はひとつも期待してないのに、自分が勝手に高く目標掲げた挙げ句追いつけずにキレられるムキー


勉強がキライなのもわかる。
やってもサッパリなら尚更イライラムキーするやろう。
自分真顔も学生時代はそうだった。

だけどさ、親真顔に頼らないでほしい。
うち真顔も娘キョロキョロも、うちの姉妹だって、誰も親に頼ってない。
ちょっと聞く分には全然いい。
1から10まで丸々っと教えるの、それは違うと思う。お母さん真顔は先生でもなければ、家庭教師でもない。
ほんで、親真顔が使えないからって当たらないでほしい。
それ、イライラメラメラの要因すり替わってるから。
わからないなら、友達に聞くとか、先生に聞くとかしてほしい。


自分ニコが伸びないのは教えない&一緒にしない親真顔のせい、みたいになってるのが息がつまる。