特訓2日目。 
特訓って、うち真顔が考えてたのとは全然違いました悲しい
ニコの苦手とする単元の強化だったので申し込んだけど、教えてもらえるのではなく、ひたすら問題を解いていく演習のみたいです叫び
数学だけでプリントが10枚くらい。英語も同様。特に数学、半分も解けてませんチーンガーン解ける子はサクサク解いていき、時間余らすほどだそうです。
そういう子には向いてるかもだけど、うちの子ニコみたいに、そもそもわかってない子には地獄の講習。強化どころか基礎にもなりゃしない悲しい
こんなことなら申し込むんじゃなかったな……1日1万無駄にした気分ニヒヒうずまき

今日の塾弁ナイフとフォーク
本当は鮭弁の予定だったけど、お弁当に魚嫌がるので、鮭はお昼に食べて、夜は野菜主で。
さつまいも煮を入れるのを忘れてて、後から無理矢理詰めたからなんか変な詰め方真顔もやもや

お弁当時間は30分?40分?
「皆、早々に食べ終わって勉強してるんだけどびっくりってよ真顔ハッエェェ?!
ニコはそもそも食べるのが遅いから、休み時間いっぱいかけて食べる人。周りに惑わされないでいいと思う。休み時間は休めおいで真顔そんな考えの母は、食後のおやつに『ポッキー』入れときましたウインク

やっぱり、特訓には、お呼びでないバイバイ我が子ニコだったな………



 

家に居ても夫ぼけーがいて不愉快なだけなので、桜🌸を見に出掛ける。




やたらピンクいのと、真っ白のとあるけど。
どっちが本当?真顔