春期講習のご飯問題は、本人ニコなんなら「やった!!じゃぁ食べません爆笑」な勢いなので、1人真顔で考え、勝手に1人真顔で解決した。
体調悪いのに、よくやった!!と自分で自分を褒める。

そう、ただいま絶賛体調不良ゲロー
一昨日の夜から鼻水が出始めて、昨日は四六時中。蛇口から水が出るかのごとく鼻水がタラタラタラー、タラタラタラー
昨夜には頭が重く、喉も痛くなってきた。熱は微熱。

わかってる。
この感染源は娘ニコ

良く言えば繊細、普通に言えば
すんごーい自分勝手な娘ニコは、他人がちょっとでも咳き込んだり、鼻をシュンシュンさせようもんなら、
キッムキーと睨みをきかせ、あからさまに遠ざかる。感じ悪い以外の何者でもない。
そんで、「風邪?マスクしてよ!!ムキー」「手覆ってよ!!ムキーとうるさい。

人には厳しく、自分には甘い娘ニコ

いざ自分ニコが風邪をひいて鼻水がでようが、咳がでようが、お構いナシ。
マスクもせんし、咳する時に手で口元を覆ったりもしない。

こっち真顔がマスクして、換気して、うがいの回数増やして……と対策とる側。

なんでなん?

ただの嫌な奴右矢印ニコですムキー

体調悪いな〜と夜中じゅう襲い来る体調不良と闘い、それでも朝9時に娘ニコを起こす。
起こしてやってもキレムキーられ、起こさなかったら起こさなかったでキレムキーられるのなんでなん?

やってられません真顔むかっ

朝ご飯のパンを焼いてやり、ジャムとピーナッツバター2種類塗って出してやる。おにぎりおにぎり嫌いな娘ニコ、他にもバター、ジャムがお嫌いですパープチ情報てへぺろ


キレ気味な娘ムキーは無視して、うち真顔はゴミ出しをして、病院へ。
10時に着き、出遅れたと思ったら2番目だったチョキラッキー
なんでも話しやすい温厚なおじいちゃん先生。鼻の噛みすぎで鼻の下が痛いから保湿クリームお願いお願いまず炎症を抑えるクリームもだしてくれた爆笑うがい薬と、鎮痛剤はカロナールでなくてロキソニンをお願いお願い
鼻水をとめる薬と、喉の炎症を押さえる薬、胃薬が処方されて、会計1390円。

安っポーン

帰る頃には混んできたので、タイミングめっちゃよかったですグッ
 

体調は悪いが、お昼もちゃんと用意する。
流しに置きっぱなしにして誰もニコぼけー自ら洗おうとしない溜まった茶碗を洗う。
ラップやらペットボトルやら、食パンの袋やら、ゴミ箱に捨てず、そこら辺に置きっぱなしにしてる夫ぼけーのゴミを片付ける。

こんな奴ぼけー、◯ねばいいと思う。

食べたら食べっぱぼけー
ご飯の時間になったら降りてくるぼけー
結婚してこのかた、体調不良だからとご飯作りを見送ったことがない。労ってもらえない妻真顔だからうちも夫ぼけーを労らない。


一応、娘ニコ
「お昼買ってこようか?ガーン」とは言ってくれた。


うん。お昼はとにかく、
「今日塾の送迎お父さんにしてもらってゲロー
と言うと、
「え、やだ。だったら歩いていくびっくり
と言うので、
「あ、そう。16時には出なんよ真顔
返す。

実際、夫ぼけーに送迎を頼むとして、そっちの方が面倒くさい説。
1から10まで説明しないといけない。うちだって初めて(ではないけど、6年前のことは覚えてない)、手探りで考え考えやってんのに、夫ぼけーは自らは考えない。
言われたからやってやる、のスタンス。

イヤ、お前ぼけーの子のことおいで滝汗

そんなこんなで、送迎も期待できない。
こんな奴ぼけー、◯ねばいいと思う。

今日雨なんで、結局送っちゃうんだけどチーン

「45分には出るよ真顔
と言うのに、結局出たの50分。
休日の夕方、道路混んでて、遅刻。
否、正確にはギリ間に合ってたはず。
塾に近づいて、信号待ちが長いから、「走った方が早い!真顔」と下ろした。うちが見える時は走ってたけど、角曲がったら走るの止めたんだろうね。その後2回分信号を見送り角を曲がったら、その先に娘ニコの姿が見てとれたチーンDASH!

その時既に開始2分過ぎ。
ルーズな人ニコって大キライムキーチッ

なんで45分に出れんかなむかっこっちゲローは体調不良おして送ってやるのにむかっせめて走れよむかっ遅刻をよしとするなよむかっ
と、イライラメラメラしますムキー


行きはそれ。
行きより、迎えの方が大変じゃない?
皆一斉にくるから。
いっそ、遅くに行ってやろうと思いますキメてる体調不良ゲローが待つのより、ふてぶてしい奴ニコが待つ方が正解でしょ。


鼻水がでてもいい。
頭が痛くてもいい。
喉が痛くてもいい。
身体が重くてもいい。

とにかく、咳だけは勘弁!お願い
ひとたび咳き込むと、おえぇぇっゲローってなるまでとまらない人真顔です。