ブログタイトル変えましたひらめき




明日は娘ニコの誕生日お祝いケーキ


だからって夫ぼけーは特に何も考えてない。なんなら忘れてる。

今年は前倒しで誕生日プレゼント(ドライヤードライヤープレゼントを贈呈したので、気付きはしたハズ

そうでなくとも、娘ニコが何かにつけ誕生日アピールをするもんだから、否が応でも気付くハズ

ニコの、アピール目的はただ1つ上差し

「何か欲しいのある?ぼけーと聞いて欲しいだけ。

イヤホンが欲しい娘ニコ。欲しくはあるが、自らニコ声をかけるのは嫌。自分ニコから声かけるくらいなら、なくてもイイヤ、の精神。その程度の気持ちだし、母真顔としても、そもそもイヤホンなんて……真顔の気持ちなので、フォローせず。



そんなこんなで、娘ニコの誕生日だからってなんの興味も想いもない夫ぼけーだけど、うち真顔が思うに、当日は早く帰ってきそうゲロー

お祝いの用意をするのは全部うち真顔で、夫ぼけーはただ招かれた人。そんでもって手ぶらで来た人、みたいな身分の輩。


招いてないのにパー真顔


勝手に早く帰ってきて、それが正しいと思ってる勘違い。


遅く帰ってきてくれるのが、正解二重丸です真顔ビシッ




じぃおじいちゃん&ばぁおばあちゃんはどうでしょう。


毎年、ひなあられと共に早くからお祝いを送ってくるけど、今年はナシ。

ひなあられ自分真顔で買いました。山口で売ってあるのと同じの探すの大変でした。。。 


いつもなら、荷物送ったら、

『明日16時から家にいて下さい』ってラインしてくるのに、今の時点でそれもなし。


もしかして、、、



忘れてる?😑


それとも、予告なしで明日荷物届くのでしょうか………?真顔




じぃおじいちゃん&ばぁおばあちゃんの興味は、上の娘キョロキョロにしかないご様子。

父方の身内に見栄をはるのに、高学歴の孫キョロキョロは最強の切り札。



先日、母おばあちゃんから電話がきたが、


キョロキョロは留学から帰ったら就職活動かね?

就職どこにするんじゃろうか。

教えてくれるんじゃろうかおばあちゃん


ってさ。

大学の次は、就職先かチーン



キョロキョロとの関係、知ってるよね?!滝汗



教えてくれるわけないじゃんポーン


こっち真顔から聞く気もない


たとえ知ったとしても、それ知ってなんするん??ゲッソリ

この春から3回生。就職先が決まったとして、ちゃんと卒業できるともわからんのにから。


なんか、(心配そこなの?チーン)ってガッカリくるし。



うちら娘真顔のことも、孫キョロキョロニコのことも、見栄張り用の札目線でしかみてない。


見栄を張れそうな要素のない、こっちの孫ニコには興味なしってか。



『次女』というのは可哀想なもんだ。