ニコ、18時頃に帰着新幹線


迎えに行き、会う早々、

「まずユニバから聞いて!あのね、」

と話し出す娘爆笑


楽しめたっぽくてよかった真顔ホッ


帰ってから晩ご飯食べる間中、独壇場。


話しを聞きながら、娘キョロキョロとは全然違うなーって考えてた。

キョロキョロは秘密主義。こうやって、何があったか話すことなんてなかったなーってね。

修学旅行、宿泊訓練、友達と旅行、部活、彼氏、模試、、、、

話してもくれしないし、写真・結果を見せてくれたりもない。

ああ、写真を撮らせてもくれない娘キョロキョロだったな。

いい高校を卒業し、いい大学に入っても、我が家には卒業の写真も入学の写真もない。一緒に写るどころか、撮らせる価値もない親真顔みたいです。フッ

いつもお金を出すだけの役目。

今年成人式だけど、もし喧嘩別れしてなくても、娘キョロキョロの晴れ着姿を写真に収めることはできなかっただろうから、むしろ喧嘩別れしてる方が清々する。

って、考えてた。娘ニコの話し半分に聞きながらてへぺろ



頼んでたお土産、無事買ってきてくれましたひらめき

特に、左下の梅園のあんマドレーヌは食べてみたかったので嬉しいYっ猿
みたらしも宇治金時もめっちゃ美味しかったし目がハート


お小遣い4000円も残して帰ってきた。

没収ですけど指差し
貯金好きなので、使わずに帰ってきて自分ニコの貯金に回しかねないので、事前に勧告してました。
「残ったらお母さん回収するよ真顔
ってね。

4000円も残してたけど、ちゃんと自分ニコのお土産も買ってたから二重丸


お小遣いを残さなかった子について、
◯◯ちゃん、ユニバでお母さんに✕✕買ってた。
◯◯ちゃん、京都でお母さんにお財布買ってた。
って報告もしてくれるんだけど、

「へ〜。
で?真顔
そこでニコちゃんもお母さんに買おうって気はわかんかったかいね?真顔
と言いたくなるのだが?

スーツケースの中にお茶が入ってるそうなので、ソレだそうです真顔