昨夜、蒸しパンを作りましたウインク
朝ご飯スプーンフォーク
⇦さつまいもを入れすぎて割れた。けど断然入れすぎた方が美味しいグッ


今日は雨傘
久しぶりの雨傘

来週からお仕事が始まるから、今日はゆっくりできる最後の平日。(実際は、数ヶ月は週3勤務だから平日休みもあり)

仕事、本当は面接してくれた社長の感じが悪くてちょっと不満魂断る気でいた。むしろ向こうこそ取る気がないのかと思われたけど採用され、結局受けたけど。。。
ま、社長はとにかく、道のりがな……。チャリで20分くらい。ひたすら登り泣
ダラけた生活者には辛い悲しい
車通勤可なんだけど、駐車場が道路からそのまま突っ込むタイプ。駐車場両隣ビル。朝入庫する時はよくても、帰り出庫する時地獄を見そう見るゲロー
小学校が近く、丁度児童の下校時間だし。危険!注意危険!注意

だから雨でも車では通わない通えない。

ズバリ、それが1番のネック上差し

行き20分、帰り下るだけの10分。
歩けばたぶん45分くらい?キョロキョロ
雨の日の通勤を考えたら始まる前から憂鬱ガーン

ああ、後お昼休憩も憂鬱ガーン
仕事は『休憩なし5時間』がいいです。。。パートさんの中にはそういう働き方もいるようなので、ゆくゆくうちもそうしたい……お願い
ただ、社長がその働き方を快く思ってないような口ぶりだったから無理だろう。まぁ、いいけど。

勤務時間も希望通りにいかないけど、勤務日数も希望通りにはいかぬ。
平日5日を希望したが、「最初は3日から様子見て」と言われ。且つ、「土曜は?土曜なら朝8時から出れない?」とちゃっかり土曜8時から要員にカウントだし。別に土曜も出れるけどさぁ……
土曜は昼までだから4時間だけ。週3でうち1日は4時間?うーん。。。
いい仕事物件か??って自問自答を繰り返したけど、受けることにした。

マイナスばかりに捉えず、プラスに考えようかと。

山越えチャリ通勤は運動になるしひらめき電球、土曜だって、昼休憩なくて済むひらめき電球
最初は週3くらいで慣らしていくのも悪くないか。すぐ冬休みになるしひらめき電球
と、思って。

面接時、社長は不躾な嫌な奴だったので、途中からこっち真顔も遠慮するのをやめた。自分を良く見せる努力もせず。
今のところ、会社の希望どおりに進んでるが、決して黙って言いなりにはならず自己主張していこうと決めている。