最終日。雨傘がパない不安不安不安不安

加えて、風台風もパない不安不安不安不安

それに、寒そう雪の結晶部屋の窓ガラスが結露してる。

そうそう。今回、楽天でとった世宗ホテル、『ビジネスツインルーム窓なし』だったけど、窓ありました指差し

別館で、エレベーター乗り継がなきゃならんのが面倒かったけど。

雨だったから?着いた日はいたデモ隊も残り2日はお目見えせず。

入り口のドア開けてフロントまでなんか臭いけどちょっと不満もやもや、別館はいい香り。建物は古く、部屋も非常〜に古いけど、広さだけは文句なし。


今日は最終日だから早起きさせる。

7時半にはチェックアウトして、とりあえず光化門に行ってみる。


出口でたら真正面におられます。
世宗大王像。
誰もいない………。
それより、雨がすごいダウンダウンダウンダウン
一歩踏み出したらびっちゃびちゃタラー
風もすごくて、寒い!!!ガーンガーンガーン
こんなこともあろうかと用意してた服を着せる。
9番出口のトイレ、金色ピッカピカキラキラ

出口出て振り返れば、李舜臣像。
雨に寒さにテンションだだ下がりダウンダウンの娘ニコも、李舜臣の像にテンション爆上がりアップアップアップ
揚々と亀甲船の話をしてくれたニヒヒ

本当なら景福宮まで歩いて行き、韓服レンタルするつもりだったけど、とてもじゃない無理そうなので引き上げる。
お昼ナイフとフォーク、光化門カムジャタン食べるつもりだったのに、それも諦める悲しい
もうね、雨がすごいのよ笑い泣き
駅戻ったらホームにこんなの⇩があり、冷えた身体を温めようと購入。
昨日南大門で、コーヒーダメって言われてから、「コーヒー飲まない!」に一転した感化されやすい娘ニコはココア。あたし真顔はミルクコーヒー。

どうしようか悩んで、雨でも問題なさそうな広蔵市場に行くことにする。
歩いてたら、おなじみの洪林があったので、購入。
幾度となく韓国来てるけど、キムチ買うの初めてキラキラ
そんなに大好きラブってわけでもないし、なくても全く困らないから。
でも、娘ニコも大きくなり、キムチ好きに成長。だから買ってみることにした次第。
切干大根・サキイカ・海苔・ツル人参を試食させてもらって、結局タコしか美味しいと思えなかったからおいでニヒヒ、タコと、エゴマを500gずつ。エゴマ好きなこさんデレデレ
500gで、野菜のキムチは5000₩、海鮮は10000₩だって。
お土産用に、エゴマを追加でもう500g。
試食と共に、ヤクルトをくれたけど、神経質娘ニコ、「常温は飲みたくないな〜もぐもぐ」とか言い出し、「いいから黙って飲め!ムキー」ってやり取りがありました。 

1.5㌔のキムチを下げて広蔵市場をブラブラ。
したら、テンギを発見!!目!!
欲しかったのよ〜〜〜ラブ
別に自分がつけるわけじゃないけど。
ちょっとテンションあがるアップ
そして₩を失うダウン
残り1500₩ニヒヒあせる

ユッケの店に長蛇の列ができてるのを横目にちょっと早いけど明洞に戻る。
明洞をブラつくも、雨だし、₩がないし、することないから、ちょっと早いけどホテルに戻る。
ちょっと早いけど空港に向けて出発。

チェックインも預入荷物も自動。
荷物の重さが、15.9と14.1だったポーン
足したら丁度30㌔!!
だけど15㌔超えてるので、パーカーひっぱり出して、調整。

時間に余裕があるので、文化体験。
今は韓紙で作るお花と陶芸の香り工芸、みたいなやつ。
簡単に言うと匂い付、紙フラワー。
説明が、韓国語・中国語・英語しかないけど問題なく終了。
紙フラワーを作り、陶芸の石に香りのエッセンスを垂らすんだけど、それがとてもいい匂い照れ


出国審査を抜けたら、コンビニがない!?ポーン
₩がないわたくしども。
T-moneyにはたんまり入ってる。飲み物食べ物はコンビニで買やぁ〜いいやと軽い気持ちでいたら、コンビニがなくてコンビニ難民。
おじちゃんに聞いたら、『このターミナルにはないけど、コンコースならある。搭乗口は何番か?106?だったらコンコースに行きなさい』と言われ、喜んで搭乗口コンコースに移動したけど、結局なかった件をお知らせしておきます真顔
出国審査以来飲み物を口にしてないので、なけなしの₩で、1000₩の水を購入。娘ニコに飲ませる。
福岡空港とか、コンビニめちゃめちゃあるんだけどな………。出国審査でお茶没収されたら、その後はカフェで飲み物ゲットするしかないのでせうか……?真顔


搭乗口に着いたら、あんだけ降ってた雨が嘘みたいにあがってるゲッソリ
なんだよ〜ちょっと不満

雲の上も快晴
着陸体制に入り、福岡着いたらソウルの午前中並の雨。
「天気は西から東に動くんだから当たり前でしょニコ
と言われて、楽しかった韓国旅行も終了。
帰りは夫ぼけーに迎えにきてもらったので楽チン帰宅音譜
国際線駐車場使用3時間無料+国内線で利用可能な1000円商品券進呈キャンペーン中なので、それ使ってよ!と釘をさしといたてへぺろ


今回の旅行代金
飛行機飛行機49600円
ホテル🏨35000円
福岡までのバス4700円
2人で9万円くらいニコニコ

東京に行くより近く、安い。

やり残したこともあり、不完全燃焼なので、夏か秋か…リベンジします筋肉