春休みも終わり、月曜から新学年桜
 
学校が始まったから、お弁当生活からも開放かと喜んだのも束の間。
水曜日まで午前日課ダウンダウン

月曜日のお昼ナイフとフォーク
お弁当終わった!!感から、何も考えておらず、用意もしてなかった。
前夜の残りのアジフライと、せめてもの卵焼きは切れ。

朝、コレ⇧見た娘ニコ一言。

「思いやり無っ!!ガーン
 


グサッナイフ😱ナイフ


思いやり……というか、心がこもってない⇨手抜き、と言いたいのでしょう真顔

表現は変だけど、言わんとすることはわかる。
的を射てるおいでニヒヒ


反省し、今日はちゃんと作りました。 
ちゃんと・・・?❌かろうじて⭕

今日は入学式で休み。
これっ!といったメインもないけど、ある物で作っただけ偉いぞ、わたし

明日も半日日課。
明日は衣笠丼!
 

ニコの担任が、25才の若造滝汗
若いとまだ擦れてないだろうし、やる気もあるだろうから全然いいが、この担任は微妙。。。
経歴だけみてると、大学を卒業して3年。学校を1年ごとに転々となさってる滝汗
ふ、ふ、普通さ、最初に配属された学校に数年は勤めるんじゃないのかい……?滝汗
たった1年で異動するもんなの…?いい先生なら学校も手放さんのんじゃ……?滝汗1年ごとに異動してる先生ってどうなの……?滝汗
と素人ながらに思っちゃいます。


このご時世に、
「皆んなのことは下の名前で呼ぶ!」
と宣言なさったり、教師になった理由は「給食が好きだから」とか、明らかに娘ニコの気質には合わない感じ真顔汗
一緒になりたくなかったイケイケな子たちとは一緒にならなかったからそれだけでも幸せなはずなのに、いかんせん担任に大きくため息な娘ガーンです。 
続いて、
「なりたくない子とは離れたけど、仲良くできそうな子もいないガーン
と愚痴愚痴愚痴愚痴………

まだ一緒に運動の山登りしてるけど、
「ハァ〜ガーンDASH!DASH!DASH! ヤだなぁ……。」
とため息が止まらず、慰めるのも宥めるのも疲れ、

「先生なんてどうでもええやん真顔
クラスメンバーに、可もなく不可もなくなら、それで最高やん真顔
と逆ギレ中ですニヒヒ

第一印象で判断せず、付き合ってよく知ってから、しっかり人との関わりを築いて欲しいと願います。
何も始まらないうちこらブー垂れられるのはごめんです。
別に中学の出会いなんて永遠とは限らないし、狭い世界に捕われず構えずもっと気楽にいってほしいです。

 

不登校にならなければいいけど。。。

ま、なったらなったその時はその時指差し