土曜日、娘ニコと岩盤浴に。

ニコはずっと漫画(ハイキュー)を読んでて、うち真顔はずっと岩盤浴に入ってました。

ニコ、最終的に15分くらいしか岩盤浴入ってない真顔ガーン

それでいて「ニキビよくなった?ニコと聞いてくるからやっとれんチーン

あのねぇ、ニキビ気になるなら、もっと長く入って発汗せなんよ物申すビシッ


ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー


最近、娘ニコも床に布団を敷いて、一緒に寝てます。

の字ならぬ丨丨で。


作夜中、ゴソゴソする音で目を覚ましたら、娘ニコが座って一生懸命カーテンを絞ってましたゲッソリ汗



「どーしたの?おいで滝汗

と声掛けたら、


「チーズチーズができるのニコぐぅぐぅ


「チーズ……?あ…そうなんだ滝汗


「うん。チーズチーズができるのぐぅぐぅニコ


と言うので、


「そっか……。もう寝よ?おいでニヒヒ

とポンポン枕たたいて睡眠を促したら、あっさり寝ましたニコぐぅぐぅぐぅぐぅ



その後母真顔は、絞られて乱れたカーテンを閉め直しました。

じゃないと、朝眩しいからねOK


時々寝言は言うけど、寝ぼけは珍しい。結構面白くて、思い返しても笑えるニヤニヤ


虹 虹 虹 虹 虹 虹


今日は日曜日だけど、娘ニコは図書館に行くと言うので、今日は1人でウォーキング🚶
散ってる……桜

近くで見れば、満開な枝は満開桜


もう葉桜桜

いつも行かないお寺まで足を伸ばしたのだけど、参道の脇の、とあるお寺の入口の掲示板に貼られてた名言、

『人の欠点が気になったら、自分の器が小さいと思うべき』

あらっ。耳に痛いニヒヒ
人の欠点ばかりが気になる、器の小さい人間です指差しテヘッ


どんな高尚な方のお言葉かと思ったら、石井久さんだそうです。
あの野球選手の?!真顔ハッと思ったら、それは『石井一久』でしたニヒヒアセアセ


よく、お寺の掲示板に貼られてる『今月の聖語』とか、『名言』とか、おしえ的なの見るの好きですデレデレ

へぇ〜真顔
なるほどね〜真顔

って思うだけで、なんの会得もしないのだけどニヒヒエヘヘ