今日は娘キョロキョロと2人で買い物に行きました。

今日はポカポカ春の陽気で、トレーナー一枚で大丈夫。
「これからの季節、一枚で着れる服が欲しい」と言うので、服を買い、セールになってたジャンパーを買い、流れで靴を買い、散財札束


キョロキョロが友達から送られたプレゼント、スタバのフード300円分のチケットが2月末までで、それを消費しにスタバへ。

スタバにも行くし、ミスドにも行くグー
やっとありつけた、ミスドのピエールマルコリーニ。
うぅーん•••••キョロキョロもやもや これが250円。
お値段ほどの価値を感じませんでしたチュー


不満足すぎて、せっかく娘キョロキョロがいることだし、1人では絶対行けない(駐車場が狭い!)和菓子屋さんへ、いもパイを買いに行く。
キョロキョロを降ろして買いに行かせ、またひろう。

丁度焼き上がりだったみたいで、熱々で本当に美味しかった───ラブ
いもパイとおはぎ(←また、おはぎてへぺろ)買わせたので、おはぎも頂く。

スイーツ食べまくりの散財札束の祝日。


夕方になったら今度は街まで。

「通学中目が痒くて危ないチュー、と言うので花粉症用の眼鏡買いに。
そう言えば、うちもチャリ自転車通勤、風が目に入るのが辛かったグラサン
うちも眼鏡買おうかなっニコニコ

ついでに視力検査してもらう。
最近ぼやけが気になるし。


左が1.0に対して、右が0.4でしたガーン

右、ぼやけて全然文字見えんだった~えーん

まだ、眼鏡必要ってわけでもないけど、右だけレンズ入れるのもいいかもですね、とおすすめされた。

右だけレンズはめてもらうと、さっきまでぼやけて見えなかった文字がクリアに見えたびっくり

伊達眼鏡じゃなくて、本当の眼鏡ってなると、フレームも適当なのじゃ嫌だ。今日はもう遅いし、すぐに決めれそうにないから今日は帰る。
キョロキョロの眼鏡だけ買って帰りました。
花粉症用のゴーグルみたいな眼鏡なんだけど、一見全然ゴーグル感なくて違和感なしグッ
まぁ、通学用じゃしねウインク


途中、アクセサリー70%オフセールやってて、そこでイヤリングを買わされる。
セールと思って甘く見てたら、調子こいて買うもんだから、合計2000円以上もしたガーン
またまた散財札束


まぁ、本人キョロキョロ連れての買い物は滅多にないから、仕方ないか。ってことで。


今日の晩御飯は昨日のおでんおでん左おでん真ん中おでん右をリメイクして、カレーカレーにしました。 

作り置きも嫌いだけど、リメイクも嫌い。 

普段なら絶対リメイクなんかしないけど、でも、どうにもこうにもおでんおでん左おでん真ん中おでん右が減らんだったアセアセ
カレーにしてもおでんおでん左おでん真ん中おでん右の主張がすごかったけど笑い泣き、意外とイケましたグッウインク