曲者 | 関東のはしっこから'15

関東のはしっこから'15

クマゴローとゆかいな仲間たちの日常を綴ったゆかい!痛快?な日記です。

でかくなり過ぎて、大家さんが頭を飛ばしてあったケヤキ。

庭の隅に生えてたけど、隣に落ち葉もみじがいっぱい落ちるので、倒してもいいよということなので、伐採ノコギリ
倒す方向は一箇所ビックリマーク根元付近から二股になり、上のほうでさらに股になっている複雑な樹形。

枝が伐倒方向とは逆に張り出しており、重心と逆方向へ倒すことになる。

なので、矢を使いながらなるべく高い位置へかけたワイヤーを重機で引っ張るビックリマーク

しかしデカいうえ、枝を逆にしょってるので、なかなか倒れませんガーン

重機もミニなので、力がない汗

でも何とか倒れましたニコニコ関東のはしっこから'12

伐根直径は縦50cm横60cm。

こんな感じですグッド!関東のはしっこから'12

ケヤキは硬いですなぁ~あせる