お久しぶりです。

相変わらずの、おサボりmikuです。


何かと忙しい日々が続き(仕事)、この2ヶ月程はメンタル的にノックアウト状態でえーん

が、しかし、日々の消毒作業生ビール赤ワインロックグラスには抜かりなく、相変わらずの不良おばちゃん継続中です(笑)


先月の通院後は投稿出来ず仕舞いでしたが、先日は恒例の腎臓内科受診日。

病院検査結果(抜粋)は以下の通りです(忘備録)


▪️CRE(クレアチニン)

2023/08   0.86 (サムスカ一周年)

2023/09   0.96

2023/10   1.01


▪️eGFR

2023/08   54 (サムスカ一周年)

2023/09   48

2023/10   45


▪️UN(尿素窒素)

2023/08   15.2 (サムスカ一周年)

2023/09   19.9

2023/10   17.7


あ〜、クレアチニンが「1」の大台に乗ってしまいましたガーン


前回投稿の、サムスカ一周年の検査結果は平行線で、この一年は進行は抑えられていると喜んでいた矢先にこの結果で悲しい

かなり凹んでいます泣


この病気の諸先輩方からすると、これしきの数値は、まだまだ青いもんだと思われるかもしれません。

でも私からすると、かなり凹みましたあせる


わかっちゃいるけど、透析は回避したい。

まだまだ当分。

願わくば、あと12年。


12年後の今月末、定年退職を迎えます(先週、誕生日でした🎂)

順調に進めば、下の娘が大学を卒業して就職2年目の頃。

それまで、ガッツ働く母ちゃんでいるつもりでしたが。


目標は高く掲げ、精進するのみチョキ

頑張らねば。

が、しかし、何を頑張ればいいのやらアセアセ


しゃーない、呑んで忘れるしかないかな(笑)