ハウス食品株式会社さまの「三ツ星食感」シリーズ。

そのなかで「衣サクサク ミルフィーユ風カツ」を愛用していましたニコニコ



テレビCMで松坂桃李くんがとっても美味しそうにミルフィーユ風カツを食べていて、サクッと響く音が、ずーっと耳に残っていたんです。

スーパーで見つけて作ってみたら、簡単だし美味しいし、家族からも大好評音譜
しかも失敗しないー!!

第43回リアルサンプリングプロモーションin白金台では、この三ツ星食感シリーズの紹介があるということで楽しみにしていましたラブラブ!



この三ツ星食感は、フライパン調理だけで美味しい食感を実現する肉料理専用調味料シリーズです。
しかも、きちんと味が付いているのでソース等は不要で食べられますグッド!



三ツ星食感の最大のポイントは商品名にもある通り「食感」

食感は「おいしさ」を構成するうえで重要な要素を占めるそうです。



お料理で味付けには重点を置いても、食感まで考えてたことがありませんでした~ショック!
美味しさのためには「食感」も重要だったんですね~!!

この大切な「食感」に重点を置いた三ツ星食感シリーズ。
しかもフライパン一つで美味しい食感が味わえるんです!!



ラインナップは5種類。

皮目パリパリ 照焼きチキン
衣サクサク ミルフィーユ風カツ
衣カリカリ 揚げない唐揚げ
やわらか 豚の生姜焼き
衣サクサク 揚げないトンカツ

何度も言っちゃいますが、美味しい食感のお肉料理がフライパン一つで完成するんですニコニコ

お土産でこちらの3種類を頂きました~音譜



晩ごはんで食べた翌日にはお弁当にもドキドキ
味がしっかり付いているのでお弁当にピッタリですグッド!

まずは、大好きな衣サクサクミルフィーユ風カツ



中には「まとめる粉」「サクサクになるパン粉」が入っています。

自分で準備するものは、豚肉のこま切れだけでOKですOK



1肉をまとめる
2サクサクになるパン粉をつける
3フライパンで10分焼く

あっという間に完成!!

しっかりとついた厚めの衣がサクッと美味しい食感ラブラブ
こま切れ肉なので柔らかくジューシーでしたラブラブ!

ミルカツ弁当も完成!!



お次は、衣カリカリ揚げない唐揚げ



「カリカリになる衣」「甘酢香味だれ」が入っています。

自分で準備するものは、鶏肉だけ。
今回は鶏むね肉を使って少しヘルシーにしてみましたニコニコ

1カリカリになる衣をつける
2フライパンで8分焼く
3甘酢香味だれをかける

ガーリックパウダーが入っているので香りも良くて、白ごまが香ばしくてカリッと美味しい食感ラブラブ
甘酢だれで味にパンチも出るのでご飯がどんどん進みますニコニコ



もちろん、翌日は唐揚げ弁当音譜



ラストは、皮目パリパリ照焼きチキン



「パリパリさせる粉」「照焼きソースの素」が入っています。

今回も鶏肉むね肉を使用しましたニコニコ

1パリパリさせる粉をつける
2皮目を8分焼く
3ソースで6分煮る

テフロンのフライパンなので油なしで作れちゃいましたよ~音譜
裏返した瞬間、皮目がパリッとしていてテンションが上がりますアップ



照焼きソースがよく絡んで、パリッとした皮の食感が食欲をそそるラブラブ

こちらも、照焼きチキン弁当音譜



ご飯が足りなくなるほど~にひひ


自分の力だけでは、こんな食感のお料理はなかなか作れませんが、三ツ星食感シリーズを使うだけで簡単にサクッとしたミルカツ、カリッとした唐揚げ、パリッとした照焼きチキンを作ることができましたー!!

さらに、全て美味しい味になるので、これ以上の味付けが不要なところもポイント高いです!!
せっかく作っても味付けで失敗することもありますし…しょぼん

三ツ星食感シリーズなら、食感も味付けも失敗なし!!
家族からのお肉料理リクエストにも応えますニコニコ
私、失敗しないのでーグッド!

ハウス食品株式会社さま、ありがとうございましたー!ドキドキ