こんにちは、ニコニコ

くみこです。



本日はドキドキわくわく、

緊張の卵管造影の日ですキョロキョロ





一先ず、基礎体温から。


本日は低温期

36.54!


まずまずかなニコニコ









グラフ📈載せます















一回グッと下がって、また浮上する。キョロキョロ


こんなパターンも最近はチラホラ気づき


このグッと下がるタイミングは排卵日に来てくれると分かりやすくて嬉しいんだけどな口笛



なぜか生理中にグッと下がるのニヤリ

なぜだ!?!?ニヤリ








ここからは、



卵管造影のお話をニコニコ


といっても、本当に深く考えずに行って、チャチャっと済ませて帰ってきた感じで


ビックリするくらい事細かに…という

ほどの事でもないんだけれど、


始めに





とてもビビっている事だけは伝えて、流れを1つづつ聞きました。



不安は、左の卵管卵巣が無いこと。


無いことにより、卵管造影して圧をかけたときに、穴が空いてしまわないかガーンガーン

と、とてもソコが気になって気になって仕方がなかったのでそこを伝えたら、貫通することは無いから安心してね笑笑い泣き


と一言笑い泣き笑い泣き笑い泣き



分かってはいたものの、1番の不安がソコだったので、本当にひと安心して、後は身を任せました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







私の場合は、3度に分けて圧を加え何とか通りを確認することが出来ましたガーン



本当に痛かったえーんえーんえーん




通ってなかったら痛いとは聞いていたものの、
本当に痛くて


うぐぐぐぐぅ~不安


と声がもれ、

徐々に痛い、痛いと言葉に現れ泣き笑い



2回の休憩を挟み、3回目で漸く通りましたラブラブラブ




処置が終わり、先生からのお話で、


卵管は塞がっていなかったものの、通りが悪く、


また卵管と卵巣の辺りくらいに癒着が若干みられた。ガーン


とのこと。えーんえーん



これで通るように出来たから、

妊活頑張って下さいね照れ

と優しい言葉もかけてくれて、

本当とに嬉しかったおねがい



時間にして10分もなかったと思いますチュー


卵管造影後ニコニコ






アセアセ肩が痛くなり、とても辛い事を伝えると、
圧をかけたことにより、横隔膜を圧迫しているので、肩凝りのように肩に痛みを感じる事があるキョロキョロ

とこのと。


あとは、
アセアセ若干気分が悪くなり、とても体が重くしんどい感じですねキョロキョロ



家からそう遠くはない距離だったので、安全運転で帰り、すぐさまベットで横になりました。



星感染症予防の為、抗生物質5日分と
カコナール、熱が出ることがあるからと2つを処方され。
真面目に5日間服用しますニコニコ



星処置後、出血が2~3日あると思いますが、生理の終わりかけのように少量なので気にしないで良いくらいだからねとのことニコニコ



今日の処置でこの後妊娠することが出来たとしても、赤ちゃんには何の影響も無いから安心してねニコニコ
若干出血があっても今日タイミングとっても問題ないからねニコニコ

とニコニコで先生が言ってくれたんですが、



………



真顔さすがに、

今日の今日はタイミング……取れませんえーん

本当は1回でも多くタイミングは取りたいおねがい
思っているのに笑い泣き

気持ち的に、気分的に不安
今日は取りたくない不安

素直にエッチしたくない不安ガーン

そんな気分になれなしい、頑張れもしない不安ガーン



若干下調べしたのとはちょっと違って、
私が受けた病院の先生は、

当日からでもタイミングはOKOK

のようです口笛


誰かの参考までにニヤリ


ただ、ここからは通りが良くなったから、妊娠しやすいからねラブ
頑張ってねおねがい
と本当に何度も言ってくれた笑い泣き笑い泣き


…ほんまかいな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

と一人で突っ込みながら、


それでも卵管が通った事を嬉しく思いながら帰宅しましたおねがい


……ほんと、痛い思いはどうしてこんなに女がしなきゃいけないのかえーん

もう一回やって…と言われても、

もう嫌だな笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今日は卵管造影ウインク頑張りましたピンクハートピンクハート