最近衝撃を受けたニュース

 

いらっしゃいませ!

春日益丈です♥


最近衝撃を受けたニュースってなると、これになるのかな?


NMB最後の3期生、加藤夕夏卒コン「みんないなくなるから1人やって」同期にねぎらわれ涙 


NMB48最後の3期生、加藤夕夏(25)が15日、大阪市のZepp Osaka Baysideで卒業コンサート「うーかにうかれっぱなしハート」を開催した。 

 公演は、加藤がメンバー9人を引き連れての「嘆きのフィギュア」で開幕。2曲目の「会いたかった」では早くも涙を浮かべたが、「最後までもつか分かりませんが皆さんも遠慮せず泣いて」とアピール。ダブルアンコールを含む30曲中27曲を歌い、別れを惜しむファンに応えた。 ゲストには吉本新喜劇の川畑泰史が登場。加藤と2人で息の合ったコントを披露した。加藤が卒業を決意し、舞台女優への道を選んだのは、川畑が脚本・座長を務め、昨年に上演された吉本新喜劇とNMB48によるミュージカル「ぐれいてすとな笑まん」に出演したことがきっかけだっただけに、「ぜひ『笑まん』を卒コンでできないかとお願いしました」と笑顔。川畑も「ファンを代表させてこさせてもらいました」と語った。 アンコールでは苦楽をともにした太田夢莉ら同期14人もゲスト出演。全員で「アーモンドクロワッサン計画」を歌った。「うーか、卒業おめでとう」と声をかけられると、「同期と卒コンに立てるなんて、うれしくて涙が出た。みんないなくなるから1人やってんで」と本音もポロリ。「よー頑張ったな」とねぎらわれた。 最後は「うーか」のコールに包まれ「皆さん、うーかにうかれっぱなしになってくれましたか?NMB48で経験してきたことを大事に持って、これからも前に進んでいきたいと思います。今日まで本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします」と締めくくった。 加藤は12年2月に3期生としてお披露目。切れ味抜群のダンスを武器に、その半年後の5枚目シングル「ヴァージニティー」で、初選抜に抜てき。同10月のチームB2結成にともない正規メンバーへ昇格した。以来、NMB48の中心メンバーとして活躍してきた。 26歳の誕生日を迎える8月1日の卒業公演(NMB48劇場)がアイドルとして最後の活動となる。加藤は3期生最後の在籍者で、卒業により1期生に続いて3期生もいなくなる。 



このニュースを知ったのは、Yahooの急上昇ワードではないんですよね。

これがNMB48の現実かもしれないんです。

NMB48で検索して見つけたのかな?

そこで卒コン開催を知ってのニュースなんですよね♥


NMB48の3期生=初代3番手チーム、つまりチームBⅡの看板メンバーとして活躍した「うーか」こと加藤夕夏さん。

歌唱力は選抜ボーダーなのか、ポジションは後ろが多かったかな♥


でもダンスメンバー9人のシングルでも選抜入りしていて、約11年も選抜落ちしてないのはスゴイと思います。


山本彩さんが同じ条件で、約7年選抜落ちしてないのでさや姉が卒業して約5年欠けるくらいですから、結果論としてNMB48の連続タイトル曲選抜の記録保持者になりますね♥


山本彩さんが約7年、選抜落ちしてないのとセンター付近にいたことを思うと、最後列からメンバーを見るのには最適な人材かな?



48グループというと劇場の公演ですかね♥

劇場公演にはユニット曲が必須です。

そこにはソロパートが付き物になります。

そこからBⅡのトップは張れても、NMB48全体だと?

つまりNMB48の妹チームらしい、アイドル性の高い歌唱力が認められてる感じなんです。


変な言い方をするけど、虹の作り方選抜から初代チームBⅡの大看板はうーかじゃないのがわかるんですよね。

んまぁ細かいことは運営が決めるんだけど♥


チームではトップクラスを維持し、選抜ではギリを維持する。

究極の縁の下の力持ちだと思うんですよね♥


そんなうーかの代表曲ってなると?

選抜ボーダーのメンバーが集まる難波鉄砲隊其之壱&弐。
初代チームBⅡでNMB48の1stアルバムに収録された、アーモンドクロワッサン計画あたりは即座に出ます。

そしてAKB48ダンス選抜にも選ばれた、野蛮な求愛は山本彩さんがセンターだったから、さや姉の卒コンで披露されました。

けど、サヤソニをきっかけに結成されたのがだんさぶるですね♥
その歌詞を載せるとしましょうかね。




作詞:秋元康

作曲:小野貴光


風が強く吹き始めて

空の色が変わって行く

雲が高速で流されて

僕は自分が嫌になる

河川敷の野球場は

幸せな歓声が上がる

諦めた夢の話なんか

別に 聞きたくなかっただろう


何も言わずに右手繋いで

君に引っ張られてく

立ち止まってるより 歩いたら

なんか気が晴れた

A roll of thunder


やさしさの稲妻が

ふいに胸に突き刺さる

空の片隅がピカッと光ったんだ(好きなのか?)

普通の友達だと(思ってた)

君が特別になった(夏の日)

もうすぐ夕立 降るのだろう


厚い雲で暗くなって

渡り鳥が逃げ出してく

岸を散歩する人たち

誰も空を見上げている

雨になんか濡れたくない

蜘蛛の子を散らすように

さっきまで そこに広がってた

景色 すべては永遠じゃないよ


君は構わず歩き続けて

何も気にしないのか?

ずぶ濡れになることもあるじゃない?

笑って答えた

It starts to rain


青春は稲妻が

ある日突然落ちるもの

こんな状況で君がキスしてくれた(唐突に)

元気を出しなさいと(微笑んで)

僕のお尻を叩いた(ありがとう)

このままでずっと 抱きしめよう


やさしさの稲妻が

ふいに胸に突き刺さる

空の片隅がピカッと光ったんだ(好きなのか?)

普通の友達だと(思ってた)

君が特別になった(夏の日)

もうすぐ夕立 降るのだろう



最終活動日は8月1日かな?

そこからはNMB48選抜常連のダンス系メンバー

&難波鉄砲隊其之十は出来てほしいかな♥


最近衝撃を受けたニュースの1つ、加藤夕夏さんの卒コンでした。


そんな訳でこれにて終了!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する