見直してほしい法律

 

いらっしゃいませ!

春日益丈です♥ 


見直してほしい法律ってなると、このニュースを思うんですよね。


 スシロー、迷惑動画で少年提訴 6700万円の損害賠償求め



大手回転ずしチェーン「スシロー」の岐阜市内の店舗で客の少年が卓上のしょうゆ差しの注ぎ口をなめる動画が拡散した問題で、スシローを運営する「あきんどスシロー」(大阪府吹田市)が岐阜県の少年に対し約6700万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことが8日、分かった。3月22日付。



 【写真】スシローが新たに導入する1皿260円のメニュー 


訴訟記録によると少年側は、なめた行為を認めて反省の態度を示す一方、請求棄却を求めて争う構えを示している。スシロー側は取材に「個別事案の回答は差し控える」としている。 訴状によると、少年は1月3日、スシロー岐阜正木店に友人と来店。しょうゆ差しの注ぎ口をなめる未使用の湯飲みをなめる回転レーン上のすしに指で唾液を付ける―といった少年の行動を友人が撮影した。動画が同29日までに交流サイト(SNS)上で拡散され、その後、客が大幅に減少した。親会社の株価に影響し、時価総額は同30~31日に160億円以上下落したとされる。 スシロー側は、店舗の衛生管理に疑念を生じさせ、多くの客に著しい不快感を与えたと主張した。



見直してほしい法律。
これは犯罪に関することですかね。

記事からは少年法ですね♥

今は成人が18歳になったので、少年法についてはゴチャゴチャかもしれないです。

たまたま神戸かな?
犯行当時少年だった犯人の殺人事件、初公判のニュースが放送されました。

これが昨日のニュースで流れた時に、現在の事件ではないから元少年Aってなってたんです。

つまり、ハッキリしない少年法で実名報道されないんです。

どんな凶悪だろうが、このくらいの迷惑行為でも実名報道されないんです!

こりゃ罪の意識ってのは、植え付けられないよな!
なにをすれば罪人として有名になるか。

それがわからないから、迷惑動画とかを別の名前でアップして自己満足をゲット出来るんですよ!

さて少年法にも関わる?
精神鑑定を要する事件に一言!

特に殺人or殺人未遂事件です。

精神鑑定によって罪を問われない?
だとしたら命の抜かれ損?

それは勘弁されたいかな♥

なんにしても現代日本に於いて、犯罪に対する強い意識を植え付けるには、年齢2桁からの実名報道&精神疾患でも実刑(ただし能力に応じた贖罪)をしないといけない気はします。

兎にも角にも理不尽って感じる犯罪を減らす必要はありますね♥


そんな訳でこれにて終了!


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する