気づきました。私、過去の記事途中ぢゃーんポーン

続き書きますチュー

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

息子がスクールアシストの先生がやだと言ったので理由を聞いてみました。すると足が痛いと頻繁にいう息子に対して『嘘ぉ、ホントに痛いの〜?』と言われたと…。

う~ん…あせるあせる

息子の病気知ってていってるんだったらちょっとどうなの?って思い担任に伝えてみました。
息子がこう言われて嫌だったと言ってる、スクールアシストの先生に聞いてもらえないかと。
息子の病気は知っているということでしたが、だったらなおさら言い方って大切だよなぁと思いました。

当時の担任は教頭先生に話を通してくれたようで直接教頭先生からスクールアシストに注意をして頂いたそうです。

確かにね、頻繁に痛いなんて言われるとホントかな?と思われても仕方ないのかなとは思いますが、筋ジスだと知っていたならせめて大丈夫?くらいは言って欲しかったです。何だか息子の病気を軽く見られた気がしてとても不愉快になりました。


その後、息子には違うスクールアシストの先生がつきました。明るく元気いっぱいの先生で、息子はすぐに慣れて大好きな先生になりました。