学校がある日の27:00からの試合はめちゃくちゃ辛いです😅
たぶん全国の学生が思ってますけど、
クロアチア初の決勝進出という良い試合を観させてもらいました。

クロアチア🇭🇷といえば、僕の記憶だと、
2006年のドイツワールドカップのとき
日本と同じグループだったというのが1番強いかもしれないです。

当時はブラジルが1位通過でオーストラリアが2位通過。
クロアチアと日本はグループステージ敗退でしたね。
次の南アフリカ大会では本大会にも出場できなかった国です。

そんな国がわずか10年たらずで、決勝進出なんて当時は信じられなかったのではないでしょうか。

ここまできたらクロアチアには優勝してもらいたいですね。サッカーの勢力図が大きく変わりそう!

クロアチアのここ数年の大躍進を見ていると、日本が優勝ってことも夢ではないかもしれませんね!🇯🇵