今年流行ったアレ | はぐれ育児 〜球場派〜

はぐれ育児 〜球場派〜

主にセ・リーグ。


刀を持たないスタイル。



鬼滅の刃、映画が興行収入歴代1位だそうですね。
すご!
我が家では
①まずamazon primeでアニメ全話見て、
②映画を見に行ってから、
③TSUTAYAで原作コミック借りて読みました。
そうです、ニワカです。

コタローは映画を2回も見に行きました…(1度目は夫と、2度目は私と)
アニメも3周くらい見てるけど、今のところ彼がはっきり認識しているしている登場人物は
「たんじろう、ねじゅこ、ぜんいつ、いのしゅけ」
あと、コタローの中では映画時点で時が止まっているため、
「あかざがいちばんつよいひと」
ちなみに魘夢のことは
「なんかきもちわるいひとおった」

映画は登場する敵の性質上、直接的な首チョンパが少ないんだよね。
3歳児でもわりと平気で見ていました。
制作陣もその辺を考慮して魘夢編を映画に選んだのかな?
・残酷シーン少なめ
・味方も一般人もほぼ誰も死なない
・レギュラーキャラが程良く全力を出して程良い所でやっつけられる敵
という意味で、魘夢は映画の悪役としてちょうど良かった気がします。

コタローは映画よりアニメのほうがグロくて怖いらしく、戦闘シーンになると
「こわいからてれびけしてー!」
と言って父ちゃんの後ろに隠れるのであった。