第1子・第2子の妊娠中 比較 | はぐれ育児 〜球場派〜

はぐれ育児 〜球場派〜

主にセ・リーグ。

妊娠中、1人目と2人目の違い。


電動チャリの便利さよ。

さすがに6ヶ月過ぎてお腹がかなり目立つようになってからは、チャリ通勤は夫に止められました。
現在の保育園送迎は、送りが夫(自転車)、迎えが私(バス)。
しかし、道草食いまくる2歳児連れてバス停まで歩いて、やっとバスに乗って、降りたらまたバス停から自宅まで歩いて…
というのが毎日本当にしんどい。
自転車なら片道20分なのに、バスだと片道1時間以上…
ひどい時には遠くの公園まで連れて行かれて3時間コース(帰ったら19時半!)。

コタロー「あっちのこうえんいきたい!」
私「やだ! かーちゃんは絶対行きたくない!」
コタロー「いくの!」
私「行かない! お外もう真っ暗じゃん!」
コタロー「まっくらじゃないも〜ん!」

と、お互い押したり押し返したり行ったり来たり、大喧嘩しながら歩いている。
疲れる。
帰ったらいつもお腹ぱんぱんに張ってるし。

そういえば、3コマ目に載せた妊婦の腹写真。
だんだん大きくなる様子を週ごとに撮って記録に残そう!と思っていたはずなのに、1人目の時は結局この2枚しか撮っていない。
2人目妊娠して、今度こそ!と思ったはずなのに、結局今まで撮ったのは3枚のみ。
つまりここに載せたのがすべてです。
毎週撮り続けるなんて、忘れっぽい私には無理であった。

ちなみに正中線については、8ヶ月になってからうっすら見えてきた。
このまま綺麗なお腹でいられるかと思ったのに、残念!