英語ェ(´□`。)


いま、大学の講義で

英語の理系論文の書き方なるものを

学んでいるんですが(僕自身が理系なもので)

自分の英語力の無さには呆れるばかり…

ある友人の兄は院試の勉強で

wentの意味を辞書で調べたとか(笑)

さすがにそこまでではないですが…


今週の課題は

英語の論文を読んで

筆者の仮説・実験・結果・結論を

英語でまとめてこいとのこと…


まず集中力が持たない…

受験終わって約半年でここまで落ちるのか…(T_T)

たぶん今センター受けても8割くらいしか解けないな(笑)


講義中ももちろん英語で会話なのですが

思ったことを英語でしゃべれない…

優秀な周りの人を尻目に空気と化してます(笑)


最終的には自分で実験して英語で論文書くなんて

無理に決まってるやろーー(。>0<。)


ちなみに今読んでる論文は

Impact on Soft Sand:Void Collapse and Jet Formation

というものです。

ググればでできますよ


では。

もうちょっと頑張ってみます。



    ペタしてね