英語ェ(´□`。)
いま、大学の講義で
英語の理系論文の書き方なるものを
学んでいるんですが(僕自身が理系なもので)
自分の英語力の無さには呆れるばかり…
ある友人の兄は院試の勉強で
wentの意味を辞書で調べたとか(笑)
さすがにそこまでではないですが…
今週の課題は
英語の論文を読んで
筆者の仮説・実験・結果・結論を
英語でまとめてこいとのこと…
まず集中力が持たない…
受験終わって約半年でここまで落ちるのか…(T_T)
たぶん今センター受けても8割くらいしか解けないな(笑)
講義中ももちろん英語で会話なのですが
思ったことを英語でしゃべれない…
優秀な周りの人を尻目に空気と化してます(笑)
最終的には自分で実験して英語で論文書くなんて
無理に決まってるやろーー(。>0<。)
ちなみに今読んでる論文は
Impact on Soft Sand:Void Collapse and Jet Formation
というものです。
ググればでできますよ
では。
もうちょっと頑張ってみます。
