米軍さんと一緒にボランティア清掃  神奈川ピアノ調律センター広報 | 神奈川ピアノ調律センターからの情報配信 皆様のおかげさまで創業43周年

神奈川ピアノ調律センターからの情報配信 皆様のおかげさまで創業43周年

神奈川ピアノ調律センター(2代目体制)  

大和市下和田1226番地(イオン大和店さん向かい)

平成28年11月リニューアルオープンしました。

皆さまお疲れ様です✨

神奈川ピアノ調律センター代表代行hideです🎵
(((o(*゚∀゚*)o)))

今日はあいにくの雨ですね、そんな中でも台風の時
も毎月第2木曜日に厚木基地の米軍海兵隊の方々は、朝5時半より、大和駅のボランティア清掃をされてるんです❗知ってましたか??

残念な事に、大和市市民がほとんどこのボランティア清掃に参加していない悲しい原状💦
隊員さんも私達も仕事の前に参加してるんですよ✨

ただただ町がキレイになって欲しいって気持ちて気持ちで実行するって集まった皆様は同じ思い

↓マック司令官と一緒に、清掃した時の写真✨

しかも厚木基地 最高司令官マック大佐が先人きって、自ら汚れた場所地面とか必死になって汗を流して清掃しておられてるのびっくりしますよ😱✨

ゴミや空き缶、タバコの吸殻など以外にも、地面を磨きこれだけドロドロになってる水

女性海軍隊員さんも頑張って隅々まで清掃してます


この国を守ってくれているのは米軍さんなんですよ!自衛隊は、災害救助で活躍されてます。共に協力するから抑止力になるんです!
3.11で友達作戦で津波の中も空母や戦艦をだして、多くの命を救ってくれたのも、はるばるアメリカから来日してくれてる米軍隊員(在日米軍)なんです!

柱から床まで清掃するって素晴らしい✨普段何気なく歩いている大和駅周辺の床をみたら、米軍さんがキレイにしてくれてるって思っていただけたら幸甚です✨

もっともっと厚木基地の米軍さんに目を向けて下さい✨どれだけ地域の為に善意のボランティアをしているか❗
地域の小さなお子さんにボランティア英会話を教えてくれてます‼

最後にマック司令官から皆様へ挨拶
こちらのボランティアを応援している地元大和市の企業の株式会社ニッコーの山崎会長さんからお礼をマック司令官に✨
(※ボランティア会長の株式会社ニッコー山崎会長)
こちらは、通訳の○○さん

近隣の米軍施設、厚木基地、座間キャンプ、横須賀基地、横田基地では様々、皆様とふれあいをするイベントやボランティア活動をしていますので、各SNSでご確認して参加されてはいかがでしょうか⁉

戦後、日本人が飢えている時にマッカーサー司令官が厚木基地に降り、沢山の食料等を配ってくれたことに、お年寄りの方々も感謝しているんですよ✨

私達も厚木基地、在日米軍隊を応援しています。

神奈川ピアノ調律センター代表代行hideでした。
(((o(*゚∀゚*)o)))
今日は今からシリウスのFMやまとさんで打ち合わせ



本日もブログをみていただき誠にありがとうございました🎵