AK用プラグレンチ
全長 250mm
Dサイズ(NGK) Xサイズ(デンソー)用
頭部 14mm
スパークプラグ脱着レンチ
昭和30年代後半の物です
AKのプラグ交換は車両左側面下部斜め後ろから
又はシートを外して
レンチ挿入14mmメガネやソケットレンチで初め緩め
その後は600mmロングボールポイントTレンチで取り外し
取り付けはネジ山保護の為プラグレンチのみで数回転ねじ込み
ロングボールポイントTレンチ(ホンダ専用工具)で
締め付けていました
当時はこの工具のおかげで業者さんからも依頼されました
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191214/15/9honda082skmt/9c/b8/j/o1024076814675265894.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191214/15/9honda082skmt/de/60/j/o1024076814675265908.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191214/15/9honda082skmt/77/28/j/o1024076814675265919.jpg?caw=800)
ホンダコレクションホール所蔵 ホンダT500
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191214/15/9honda082skmt/e6/b0/j/o1024076814675265929.jpg?caw=800)
ホンダコレクションホール展示 ホンダT360エンジン
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191214/15/9honda082skmt/99/32/j/o1024076814675265935.jpg?caw=800)