ホンダコレクションホールGWスペシャルイベンント! | ときどき タイムスリップ!

ときどき タイムスリップ!

大好きなペット、HONDAものコレクション、クラシックカー、ミニカー、我が家の花など写真と共に・・
ときどきタイムスリップします。

当ブログは画像クリックで拡大されます

ツインリンクもてぎ 栃木県茂木町

ゴールデンウィークイベント

2011年4月29日~5月8日

http://www.twinring.jp/gw_m/

 

Honda Collection Hall

ゴールデンウィークスペシャルイベント

http://www.twinring.jp/gw_m/facility/hch.html#gwrun   

デモ走行『GOLDEN WEEK RUN』

Honda Collection Hall 所蔵車両が中庭ミニコースを走行

日程 2011年5月3日~5月5日

2輪 CB750FOUR(1969年)、NR(1992年)
4輪 T360(1963年)


エンジン始動『Honda MUSIC』

Honda Collection Hall 所蔵車両のエンジ始動

中庭ミニコース

日程 2011年5月5日

2輪 RC181(1967年)、4輪 RA301(1968年)


2011年5月5日 撮影

当ブログは画像クリックで拡大されます


コレクションホール3Fより中庭ミニコース

ときどき タイムスリップ!-もてぎ24
中庭よりコレクションホール

ときどき タイムスリップ!-もてぎ17

デモ走行『GOLDEN WEEK RUN』 AM11:00~

エンジン始動『Honda MUSIC』 AM11:20~

ときどき タイムスリップ!-もてぎ18

デモ走行『GOLDEN WEEK RUN』

ホンダ T360 1963年

DOHC4気筒・4キャブレター・30馬力エンジン

スポーツトラックと言われた軽自動車

スポーツ500と共にホンダ初の量産市販4輪車
ときどき タイムスリップ!-もてぎ19


ときどき タイムスリップ!-もてぎ20

DREAM CB750 FOUR 1969年

世界初の量産並列4気筒OHCエンジンを搭載した

スーパースポーツモデル

多気筒ビッグバイク時代が到来

日本車の人気が海外で高まった


ときどき タイムスリップ!-もてぎ21



ときどき タイムスリップ!-もてぎ22

ホンダ NR 1992年

世界GP出場NR(New Racing)レーサーのノウハウを活用

市販車世界初の楕円ピストン・エンジン搭載

チタンやカーボンなど最先端技術を結集した

次世代ロードスポーツモデル

当時 車両本体価格 520万円
ときどき タイムスリップ!-もてぎ23

ときどき タイムスリップ!-もてぎ24

ときどき タイムスリップ!-motergi1


エンジン始動『Honda MUSIC』

2輪 RC181(1967年) 4輪 RA301(1968年)

中庭ミニコース上でエンジン始動

各3分位づつでしたがHonda MUSIC堪能できました

ときどき タイムスリップ!-もてぎ28
ホンダF1 RA301(1968年)

1968年F1世界GPの最終戦メキシコGPに出場

これを最後にホンダは、第1期F1活動を休止した

(メキシコGP出場車 No.5 J.サーティーズ)

ときどき タイムスリップ!-もてぎ29

ときどき タイムスリップ!-もてぎ26
V12
ときどき タイムスリップ!-もてぎ23

ときどき タイムスリップ!-もてぎ20

ときどき タイムスリップ!-もてぎ21

2輪レーサー  RC181(1967年)
1967年世界選手権ロード、500ccクラスでMVと同点ながら

メーカーズ/ライダーズ ランキング2位。

GP最大排気量出場車
ときどき タイムスリップ!-もてぎ22
終了 F1を囲んで
ときどき タイムスリップ!-もてぎ27


引き続き動画をUPします