キュウヘヤ日記-200812071655000.jpg
2度目の挫折の後、僕の家は建築家さんに建ててもらうんだと、漠然と夢見ていた。
ある日思った。そうか、安い土地を買って、家を建築家に頼んで、総額が安けりゃいいじゃん!
僕は、土地探しを始めた。さすがに毎週、市川から相模原に行くのは疲れていた。あと、江戸川の花火大会にチャリで行けてしまう、市川という土地も大好きになっていた。だから、総武線沿線で800万以下で土地を探した。
不動産屋の()の中の数字の意味を知ったのも、この頃だった。
そんなとき、萩原修さんの9坪ハウスの本を通じて、コムデザインのホームページにたどり着いた。
いよいよ9坪ハウスキュウヘヤへの長い道の始まりである。