お久しぶりですちょうちょ

 

占い師をしていると、タロット占いは、人気のある占いだなぁと、いつも思います。

何と言っても、絵柄が不思議で、綺麗ですから。

でも、何でもかんでもタロット占いで占えば、いいとは言えません。ということで、

クローバー今回は、占いの種類についてと特徴を、少し説明することにしました。

 

☆ まず、占いは、大きく3つに分けることが出来ます虹

  それは、命術相術卜術です。

 

命術は、生年月日時間を用いて個人の性格、一生の運命、先天的な他人との相性を占う占いです。

元々もっている性格が分かり、その人の生き癖のようなことが分かります。かかりやすい病気、財運、仕事運、適性、

恋愛運、結婚運等分かります。一生のうちで、どの時期が、一般的にいう良い時期にあたるのかも、ある程度、予想できます。

ですから、例えば、結婚まで考えるお相手の場合、命術が良いということになります。

また、長期の事を占うのも命術です。

 

種類として、主にあげられるのが、西洋占星術四柱推命紫微斗数九星気学宿曜占術インド占星術などです。

私は、四柱推命をしますが、いろいろな人を占ったり、観察していますが、けっこうあたっていると思っています。

面白いものだと思います。四柱推命もいろいろな見方がありますし、占い師によって、あたるあたらないがあります。

占い師が、四柱推命の考え方をどのように理解しているのか?があると思います。また、占い師独特の勘のようなものが働かなければ、どの占いも難しいと思います。

 

占い師によって、得意な占術、好きな占術もあると思います。

占い師は、せめて、命術一つ、相術一つ、卜術一つ、最低限できたほうが、バランスよくその人の運命を鑑定できると思います。

最後は、何といっても、どうしら良いかというアドバイスが、重要です。一番難しい点ですね。人生経験豊かなほうがいいです。

 

相術、卜術については、次回書きます流れ星

最後までご覧いただき、ありがとうございましたお願い

 

皆様、引き続き、コロナに気を付けて、明るい未来をイメージして、過ごしましょう虹クローバーてんとうむし

もうすぐ、桜の季節🌸