先日買い物に行く途中、春の草花を見つけました。

もう、咲いているんだぁと思いました。

毎年、この時期に咲いていたのかもしれないです

が、気が付かなかったのかもしれないし、温暖化

が進んで、冬の気温が上がってきたのかなとも思

います。

花をみて、写真を撮っていると、黄色い蝶が1匹

、凄いスピードでビューンと通り過ぎて行きまし

た。

もう、蝶もいるんだぁと感動してしまいました。

川をみたら、鴨がいるし、小鳥も、ビュンビュン

飛んでいて、なんだか、春を感じる日でした。

昨年より、新型コロナで、世の中大変ですが、自

然をみていると、癒されます。

最近凄く思うことは、政治家にしっかりしてほし

いということです。

緊急事態なのに、後手後手。

真面目な政治家も少数はいるかもしれないですが

そうでない政治家の方が多数にみえてしまいます

。高収入、高待遇すぎて、国民の気持ちがわから

ないのでしょう。