超お久しぶりですピンクハートもう、8月ですね。

長かった梅雨が明けました。やったー晴れ

嬉しいと思っていたら、すごく暑い💦

先月、雨の中、寒川神社に参拝にいってきました。

コロナが早く収束しますようにお願い

 

 

新型コロナウイルス感染者数も先月から、全国でどんどん増加しています。

検査数を増やしたからでしょうか?

4月に占ったときには、8月は進みたくても、ぶり返して感染者増加を予想させるような、思い通りに物事が進まない状態、、トラブル発生、焦り、バタバタ状態のカードがでていました。7月は感染者増加でも、経済を通常に近い状態にもどしたことで、念願叶った方々も多かった感じがあります。GO TOトラベルキャンペーンを行うなどして経済とウイルスを両立させることとしていますね。

 

8月3日に8月の状態を占ってみました。今月の流れです。

経済活動をするにあたって、大丈夫かな?と不安を感じながら、計画性や何らかの目安とか準備が示させないままの状態で今月は始まりました。もひとつ緊張感もなく、時期尚早とも感じられる。

政府は、工夫や改善をせず、悩ましい結果となる。

何らかの結論がでる。良い意味での結論です。

ちょっとした、策を思いつくのか?

このままで大丈夫かな?と心配していた通り、医療が逼迫するほどの感染者数となる。高齢者、疾患のある方などに犠牲者がでるのかも?

がしかし、良い方向へと進む。予想外の展開になっていく。

ゆっくり静養できる環境が整うのかもしれない。

政治家の意見、医療関係者の意見、国民の意見、経済会の意見等、交流や対話ができるようになるのかもしれない。

結果として、国が何らかの決断をするのでは?と思います。

今月は、最後、みんな疲れを感じる月となります。

すっきりとは、いかないです。

 

新型コロナは、私達にとって、初めての経験なので、政治家もどうして良いのか本当のところ分からないですよね。

経済も大事ですし。

ですが、もっと、緊張感、警戒感をもっていろいろな立場の人の意見を聴いて、議論すべきだと思います。

占いあたらなかったら、ごめんなさいですちょうちょひまわり虹