新緑の季節ですね✨ 日差しがきつくなり、初夏を感じます。

自粛生活で、近所を散歩する機会が増えましたちょうちょ そういう方多いと思います。

 

ある日、近所を散歩していると、何気なしにふと、小さな公園のような空き地を一目見た瞬間、四つ葉のクローバーらしきものが目に入ってきました。まさか!?四つ葉のクローバー?と思い近寄ってみると、やはり、四つ葉のクローバーでしたクローバー

探していたわけでもなく、偶然、不思議だなあと思いました。びっくり

 

小学生の頃、探したのを思い出しましたキラキラ

あの頃、九つ葉まで見つけたことがあります。

幼い頃は、自然豊かな田舎、山の中で育ちました。

夏は、カブトムシ、クワガタを何十匹もとっていました。タマムシをとったこともありますキラキラ

虹もよくみかけていました虹

そういえば、蛇、ナメクジ、カエル、蜂もいっぱいいました。ヘビ

いろいろ、子供の頃を思い出しましたキラキラ

 

その後、散歩を続け、草むらを覗いてみると、ナナボシてんとう虫てんとうむしがいるではありませんか音譜

よく、お守りとかにクローバーと一緒にありますよねー恋の矢

なんだか、いいことありそう、明るい未来がきっとくるドキドキ

 

最近、一部、緊急事態宣言も解除されていますが、人間社会は、新型コロナで、まだまだ大変です。

自然の草花や昆虫をみていると、少し元気、勇気が出てきます。

生命力、エネルギーを感じますハート自然って素晴らしい、地球って素晴らしいと、再認識します。

 

近くに自然がある方は、草むらをそっと覗いてみたり、四つ葉のクローバー探しなどいいかもしれないですねハート

庭のある方、ベランダで植物を育てている方、公園に行く方、その他、いろいろな所に、普段気づかない癒しがあるのではないかと思います。

 

 

幸運を祈ります星星空