緊急事態宣言が出されましたね。世界中で感染拡大が止まらず、死者もたくさんでています。日本も、どのようになっていくのか、大変、気になります。不安ですね。

ということで、

まず、日本において、新型コロナウィルスについての状況はどうなっていくのか?(期間は4月から6月いっぱいまで)

を占いました。

 

✩結果から言うと、6月ぐらいには、一応落ち着くようです。しかし、安心できる状態ではなく、まだ危険が潜んでいる状況になるかと。収束とは言えないかと思います。

 

まず、4月初めからみていくと、まだ緊急事態と言えないと政府は判断していたので、緊急事態宣言は先送りにしていた状況だった。状況を少し甘く考えていたら、思わぬ感染拡大となってきた。そう感染者数は増加しないだろうと思う人々がいて、つい気を緩めてしまった。また内輪揉めの状況があった。例えば、政府と都などのような状況です。他の行政機関でも恐らくありそうですね。もたもたしているうちに感染拡大してしまった。

緊急事態宣言が出されたことで、ようやく、ちゃんとした、政策が実施されるのかということで、少しだけ一時的にほっとするところがあるかもしれませんが、その政策は、国民に戸惑い不安をもたらし、毎日の生活や仕事が滞ることになった。

感染者は、増加していき、不安定な状況になり、先を見通せない、収束などほど遠い。柔軟性のある政策とリーダーが必要。

 

5月は、ここまで努力したが、そのやり方では、あまり効果がない。日本が今まで培ってきた医療、経済、人材、等をいかせない。

経済面での打撃もある。不安定さは、変わらない。

医療面での朗報があるかもしれない。医療系の研究者とかドクターによるよいアドバイスとか、薬とか。感染拡大しないようにみんながルールを守るのかもしれない。ここで気になるのが、塔のカードです。想定していなかったショックlな出来事、これをどうみるか?

悪いことがおこるばかりのカードではありません。しかしこの場合は、感染爆発なんだろうか?と思うのですが、そのことによる、非常な決断、命の選別というようなことがあり、死亡者が増加してしまい、理性的判断ができなくなる。ともよめます。感染爆発でなければ、新型コロナウィルスのまだ知られていない性質、特徴の発見が、ショックでトラブルを起こしてしまうのかもしれないです。

私も想像力があまりあるほうではないので、ちゃんとした占いができているか不安です。

 

✩緊急経済政策について、思うのですが、ほんとに今、緊急なわけで、まず、すべての個人に対して、10万円でもいいから、出してほしいです。お金がいらない人は、何か政策で、後で返してもらうようにしたら良いのでは?せめて4月中にですよね。その後、申請して貰うなどの政策もよいと思います。実効性のある具体的な政策を緊急にしてほしいです。

 

占いが、あたるかわかりませんが、早く穏やかな生活がしたいですね。

日本においての新型コロナの収束はいつなのか?世界の収束はいつなのか?それぞれ占いましたので、次のブログに載せます。