台風19号で、お亡くなりになった方、被災された方々にお見舞い申し上げます💐

10月になっても暑い日が多く、日本列島を覆いつくすような大型台風がやってきて、広範囲に及ぶ災害、どうしたらよいものか?

年々、悪化しているように思います。今まで私達が、築いてきたものが、砂上の楼閣のように感じます。

風水害、地震、火山噴火に備えて、防災計画、法の整備、個人の備え等、早急に見直す必要があるのではと思います。

避難所生活が、もっと、快適であるように、お金をかけられないのかと思うのですが…。

本当に、真剣に取り組むべきです。

 

 

話は変わりますが、そこはかとなく、呼吸をすると、空気中に、えもいわれぬ良い香が漂っているではありませんか?

最近、お出かけをすると、あちらこちらに金木犀が咲いているではありませんか?音譜ドキドキ

季節は、秋に進んでいるようです。10月を感じながら、しばらく、お散歩を楽しんでみました。天候は、ぱっとしませんが、ススキもでてきて、木の葉が黄色くなりそうな、秋を感じられますイチョウ

少し寂しげな秋が、私は、大好きですキラキラ