リース作りって難しい | 望月のブログ

望月のブログ

ドール関係を中心に雑多に書きます。
苦手な方はスルー推奨。ウェット寄りです。
画像のお持ち帰りは、ご遠慮下さい。
ドール歴10年目、ボークス社の球体関節人形とペットワークス社のrurukoがいます。
たまに、ディーラー活動をしているので、告知等することもあります。

おはようございます〜(*^◯^*)


布花教室で、リースを組むだけのレッスンをしました(二時間半)。

先生からは、こうしたら?というアイディアだけもらって、後は気合い(笑)


うーん…失敗しました。

馬蹄型を自分側に向けて組む(飾る形が見えるように)んですが、逆を向けて組んでいて←


そりゃあ、おかしくもなりますよね?

全貌が分かりませんよね?という中、頑張りました。


必死だと、色々と気が付かないものw

次のレッスンまで1ヶ月あるので、組み直しますよ(*^ω^*)



こちらは三週間かけて組み上げたリース。先生に褒めてもらえました♡

花などのパーツが全て出来ていて、リースにするだけで三週間???と思われるかもしれませんが、センスが無いとこんなもんです。(経験不足もある)


何度もリースに組んでは壊してを繰り返し、気に入らないリースを冷ややかな目で日々眺めて、どうするか考えるという時間が必要になります。


馬蹄型リースは大まかな完成予定(馬蹄型)は決まっているので、二週間で完成させたいですね(*´꒳`*)