カナダBC州 ウッディーライフビレッジログハウス造り6日目
メンバーの毎日の楽しみは何と言っても食事です。皮剥きもログワークも肉体労働なのでお腹が減ります。ここでの食事は近くのローガンレイクで中国レストランをやっているアルフレッドさんが、3食ごと豪華な料理を作ってくれました。本来は中国料理のコックさんですがメニューは多彩で、ステーキあり、パスタあり、フライやピカタありと日本食が恋しくなる暇もないほどでした。ビュッフェスタイルのため、私は何度もおかわりをして食べました。食事は班ごとにわかれたテーブルでとりました。D班のメンバーです。
今日は1段目が積み終わりました。手前に見えるのはマイルスさんの車です。
マイルスポーターさんは、ひとりでログハウスを建てるという基本姿勢を持っており、重い丸太をひとりで自由に動かすP.V.(木まわし)の使い方、スピーディーなスクライビングやノッチやグルービングのためのチェーンソーワークなどすべて一人でやることを前提に指導してくれました。











































