九代目七右衛門の徒然日記 -579ページ目

同じ内山集落に住む姉の同級生を見送ると今度は八方の同級生が来ました

同じ内山集落に住む姉の同級生を見送ると今度は八方の同級生が来ました。この連休は千客万来です。

 

みんなでお昼ごはんです。地元食材をふんだんに使った豪華な食事を頂きました。

みんなでお昼ごはんです。

地元食材をふんだんに使った豪華な食事を頂きました。

 

姉の同級生と私の同級生が集まり記念撮影をしました

姉の同級生と私の同級生が集まり

記念撮影をしました。

 

 

 

姉の同級生がお昼ご飯を持ち寄ってきて下さり豪華なお料理がちゃぶ台に並びました

姉の同級生がお昼ご飯を持ち寄ってきて下さり

豪華なお料理がちゃぶ台に並びました。

 

中学高校の同級生が遊びに来てくれました

中学高校の同級生が遊びに来てくれました。

 

 

土蔵跡地に行くとイチイの幹の輪切りと木の枝が積み重なっていました

神城断層地震で倒壊し解体撤去された土蔵跡地に行くとイチイの幹の輪切りと木の枝が積み重なっていました。

 

 

木の枝を一輪車に乗せて運んでいるところでした

木の枝を一輪車に乗せて運んでいるところでした。

 

 

イチイの木は井戸尻の休耕田側に倒して幹を輪切りにして片付けが終わったところとのことでした

シルバー人材センターの庭師の方に聞いてみると、イチイの木は井戸尻の休耕田側に倒して幹を輪切りにして片付けが終わったところとのことでした。

 

 

イチイの木の枝片付けが行われていました

イチイの木の枝片付けが行われていました。

 

 

東の庭に行ってみるとイチイの伐採が終わっていました

東の庭に行ってみるとイチイの伐採が終わっていました。