九代目七右衛門の徒然日記 -338ページ目

小島潮游池まで行くと東の空から昨日満月だった月が昇ってきました。

小島潮游池まで行くと、

東の空から

昨日満月だった月が

昇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

社宅のベランダから見た日の出

社宅のベランダから見た日の出です。

 

 

白馬は今日も氷点下となり、家の前に停めた本家のご主人の車は凍り付いていました。家の中の様子です。

白馬は今日も氷点下となり、

家の前に停めた本家のご主人の車は凍り付いていました。

家の中の様子です。

 

 

 

 

11月の満月が西の山に沈んでいきました

11月の満月が西の山に沈んでいきました。

 

 

社宅に帰ってきてベランダから見た11月の満月ビーバームーン今年最大の月スーパームーン

社宅に帰ってきてベランダから見た11月の満月ビーバームーンです。

今日は今年最大の月スーパームーンだそうです。

 

 

抽選会が行われ、あっという間に2時間が過ぎました。来年の再会を誓って一本締めで会が終わりました。

皆さんに声をかけていただいて昔話で盛り上がりました。

カラオケや、

抽選会が行われ、

あっという間に2時間が過ぎました。

来年の再会を誓って一本締めで

会が終わりました。

 

 

 

退職者の会が始まりました。司会は私の部署の大先輩OBです。

退職者の会が始まりました。司会は私の部署の大先輩OBです。

今回の総会で会長さんが交代となり、前会長さん、

新会長さんのあいさつ、

会社代表、

労働組合代表のあいさつの後、

84歳の長老の方の発声で懇親会が始まりました。

 

 

 

退職者の会にお招きいただき大竹会館アゼリアホールにきました

退職者の会にお招きいただき、

大竹会館アゼリアホールにきました。

懐かしい方々に次々にお会いして

ホールに入り席に着きました。

 

 

我が家の庭の様子です。白馬は今日もマイナス1.8℃まで下がって、霜が降りていました。

見守りカメラから見た我が家の庭の様子です。

白馬は今日もマイナス1.8℃まで下がって、霜が降りていました。

 

今日の大糸タイムスをみると大町市の中山高原に農家をたたえた狂歌碑の序幕が行われたそうです

今日の大糸タイムスをみると大町市の中山高原に農家をたたえた狂歌碑の序幕が行われたそうです。遊歩道も整備されたそうなので帰省の際に行ってみようと思います。