九代目七右衛門の徒然日記 -3ページ目

白馬駅の待合室にはC56150のプレートもありました。本体は現在 白馬アルプスオートキャンプ場。

白馬駅の待合室にはC56150のプレートもありました。本体は現在 白馬アルプスオートキャンプ場(旧 白馬チキンジョージオートキャンプ場 )入口に保存されています。

白馬駅 C56 150 プレートと日本地図

 

 

白馬駅の待合室には等身大のクマのパネルがありました。信濃四ッ谷駅だった頃の看板です。

白馬駅の待合室には等身大のクマのパネルがありました。信濃四ッ谷駅だった頃の看板です。白馬岳に出る雪形や、代掻きの様子、茅葺き民家と代掻きの写真がありました。スノーボードを使ったベンチがありました。これは白馬高校の生徒会が昨年の7月25日、文化祭の全校企画で製作したものを寄贈したものです。

白馬駅のクマパネルとスノーボードベンチ

 

 

JR大糸線開通65周年を記念して描いたという大糸線の車両や白馬の山、動物や草花のテーブルと椅子

JR大糸線白馬駅の前には小谷村在住のイラストレーターニーナ(NINA)さんこと仁科竜一さんと、白馬村を拠点にアーティスト活動をしているaki_._artistさんがJR大糸線開通65周年を記念して描いたという大糸線の車両や白馬の山、

大糸線開通65周年記念アートテーブルと椅子

動物や草花のテーブルと椅子が並んでいました。

白馬駅前のベンチに描かれた猫と鳥の絵

 

 

白馬駅の壁に貼られた八方池から見た白馬三山の大型ポスター

白馬駅の壁に貼られた八方池から見た白馬三山の大型ポスターです。

白馬三山と八方池のポスター

 

 

JR大糸線の白馬駅に寄りました

JR大糸線の白馬駅に寄りました。

白馬駅の建物とタクシー

 

 

白馬駅前から見える白馬三山の景観を阻害しないよう調和を意識した駅前再開発工事の様子

白馬駅前再開発工事の様子です。

白馬駅前再開発工事のクレーン

さくら不動産が入っていた自社ビルと周囲の不動産をまとめて、店舗・オフィス・集合住宅を複合した4階建てビルを建設し、駅前から見える白馬三山の景観を阻害しないよう調和を意識して1階にコンビニエンスストアやカフェが入る予定で、来年12月に完成予定との事でした。

白馬駅前再開発、白馬三山を望む建設現場

 

 

白馬駅前の信号待ちから見た景色

白馬駅前の信号待ちから見た景色です。

白馬駅前、信号待ちの車列と山並み

白馬駅前 信号待ちの景色

 

 

 

雪化粧した白馬三山の下の方は見えてきましたが山頂はまだ雲の中です

雪化粧した白馬三山の下の方は見えてきましたが山頂はまだ雲の中です。

白馬三山と街並み

 

 

 

Aコープ白馬店ハピアのレジの奥には白馬で開催される様々なイベントのポスターやチラシが置いてあり

Aコープ白馬店ハピアのレジの奥には白馬で開催される様々なイベントのポスターやチラシが置いてありました。

白馬のイベントポスターやチラシ

 

 

Aコープ白馬店ハピアの駐車場から見た白馬八方尾根スキー場

Aコープ白馬店ハピアの駐車場から見た白馬八方尾根スキー場です。

白馬八方尾根スキー場を望む駐車場