- 前ページ
- 次ページ
みなさま お疲れ様でした!!!
ヾ(@°▽°@)ノ
楽しかったですねー
会期中、来場者のおもてなしをしてくださったり、
頂き物や物品の管理をしてくださったり、
取り外しにご協力して頂いた、
楽しさを支えてくださったみなさま。
改めてありがとうございました!!
神島先生は体調不良のためご欠席でしたが、
「あっうと言う間の会期でしたね。
一人ひとりが力を出した内容だったと思います。
みなさんの達成感ある顔を見たかったです。
みなさんによろしくお伝えください。」
とのメッセージを頂いておりました。
またお礼の機会を作りたいですね。
この輪も大切にしていけたらと思います。
それではひとまず、みなさん、お疲れ様でした~
みなさん、お疲れ様です♡
深沢です。
今日すべりこみ(アウト?)でお邪魔しましたが、
搬入の日は、自分のことでパニックのまま、お先に失礼しましたので
みなさんの展示されている様子をはじめて見れました。
なんだかとってもいいですね~ヘ(゚∀゚*)ノ
来場者数も、自分で思っていたより多くて
アンケートもみなさんしっかり書いてくださっていて
本当にありがたいなぁ
むりやり参加してよかったなぁ
と、こっそり感動しました。
ご協力してくださったみなさんに心から感謝しています。(とくに搬入・・・)
本当にありがとうございます!
さて、7日の打ち上げです。
********************
日時:6月7日(月)最終日 19:00~22:00くらい
場所:沖縄料理 なんくるないさー 目黒店
********************
コメントに出欠を記入お願いします。
とくにコースなどの予約はしておりません。
ご自由に注文してくださいまし。
ちなみに今日ちょっぴり寄ってきました。
店主もいい人で、料理もおいしかったです。
残念なことに、わたくし7日は18:00から授業がありまして、
それが終わってから駆け付けるかたちになります。
21時ころですが・・・
ではよろしくお願いします。
神島先生にも連絡しておきます
また会場で~
和田です。
6月2日(水) 晴れ
出席メンバー
奥さん(開場から1時間程度)
和田(11:30~20:15閉場まで)
河辺さん(11:30~14:00まで)
久保さん(12:00~20:15閉場まで)
宮浦さん(12:30頃顔出し)
西村さん(12:00~20:10)
田中直子さん(17:00~19:00頃)
辻野さん(18:30~20:15閉場まで)
こんなに詳しくはいらないか(汗)
来場者数 33名+子供5名
アンケート回答30名
舞さんの名刺、あと残り4枚!昼に届けに来る?
引継ぎ事項。
・朝、開場時に、看板をギャラリー前に設置するのと、案内板を線路近くの角に設置すること
・バインダーにアンケート用紙とペンが付いているのを確認。(土日は20枚フルに使用する可能性あり)
・記入済みアンケートを入れた封筒をバックヤードの和田の紙袋(両面テープとか定規とか入っている)
から出して久保さんのCDデッキの脇においておく。
・アンケート用紙はお客様が退出する際にバインダー・ペンと一緒に受け取って、回収
新しいアンケート用紙を挟んで 入り口脇の2段棚に置く。回収したアンケート用紙は、
久保さんのCDデッキの脇の封筒に入れる。
・お茶は、お客様に1FのAの部屋にいるうちに渡す。紙コップは、神島先生のコメントを貼った壁の
前にある円形テーブルの下の棚においてある。
お茶は、2Lを2本用意、適度に冷蔵庫に入れ替える。
・お茶は雑費から出しますので、和田にレシートを渡すこと。今日(水曜)は2Lとちょっと消費したので
平日は1本在庫に 1本朝追加という感じ。休日は土曜日に消費状況を見ながら買出しします。
・入り口は開放しているので、蚊取り線香をつけています。消えたら、ギャラリースタッフの方に言って下さい。
・ごみは、都度スタッフに渡すか、紙コップなどはまとめてから渡してください。
・冷蔵庫は大きな3ドアを自由に使わせてもらっています。
・閉場時は2Fの各部屋の窓閉め確認、エアコンOFF、部屋・廊下の電気を消し、1FはエアコンOFFを確認、
CDデッキ、奥さんのデジタルフォトフレームなどの電源を切る。(コンセントも抜く)
ギャラリー前の看板を廊下にしまい、道の角の案内板はAの部屋にしまう。
退出前にギャラリーのスタッフの方に声かけして、必要があれば確認を受けてから帰りましょう。
長くなってすみません。 明日もよろしくお願いします。
担当の方が、A部屋に準備くださっています。
W440二段棚×1 (奥)
木製イス×1 (加藤)
折り畳みイス×1 (西村)
展示用イス×2 (深沢, 中村星)
テーブル小×1 (久保)
円形テーブル×2 (加藤, 西村)
W620二段棚×2 (辻野, 和田)
丸イス×2 (中島)
各自、ピックアップしてください。
本日の搬入、がんばりましょう!
5/31 おはようございます。借用備品しめきります 中村☆
なかむら☆です。
ギャラリーから連絡があり、搬入日に担当の方が外出されるため、
レンタルする備品をあらかじめ知らせておく必要がでました。
明日中(5/30)にコメントをいれておいてください。
以前にどこかのトピにコメントした方もこちらにお願いします。
和田です。
5/16の時も話が出ましたが、プロフィールのフォーマットについてお知らせします。
このサンプル、パパっと書いたのでちょっとA5より2行ほど多いですが、本番はA5サイズ遵守
各自のプロフィール写真は6cm×6cmというか2MB以下のサイズでそれなりに大きくて正方形のJPEGファイル。
氏名(ハンドル可ですが基本DM記載のもの)
使用カメラ(レンズも)
好きな写真のジャンル
カメラを始めたきっかけを数行
作品についての解説など
和田に写真データとコメントテキストをメールで送付、和田がまとめてプリント
フォントについて指定というか主張があれば、教えて下さい。サンプルでは、名前の所が明朝体、
下の説明についてが、正楷書体です。
26日の水曜までにデータでください。
よろしくお願いします。
9d.startあっとまーくgmail.com です。
よろしくお願いします。
中村☆です。
5/16はお疲れさまでした。
御苑でいろいろアドバイスくれた方々、感謝です。
その後ギャラリーにいって、講評会で出ていたこと等
を問い合わせましたので、下記ギャラリーからの
返答メールをくっつけます。
1.光源について
移動式ライトは31個
固定式はGalleryAに3個 GalleryBに3個 GalleryCにはナシ
☆Cは暗いので、移動式ライトをうまく使う必要がありそうです。
2.搬入時間について
搬入日6/1(火)11:00~20:00で作業をお願いいたします。
☆それ以外の時間は、対応不可とのことです。
3.備品借入について
備品の利用希望は当日で問題ありません。
ただし事前に教えて頂ければ用意しておくことができますのでより
搬入がスムーズかと思われます。
☆西村さんが写真で備品一覧をあげてくれていますので、
各自必要なものをコメントしておいてください。早いもの順。
4.道案内の看板について
近隣の方や道路使用許可はとくに申請していません。
ただし設置場所・方法は事前に相談して下さい。
申し訳ないのですが画像は用意がありません。
A4サイズで雨風に強いものを貼りつけるようにして下さい。
(ラミネート加工など)
☆ワイヤーのH60W25くらいの三角スタンドでした。
以上です!
深沢です。
16日の詳細のUP遅れまして、ご迷惑おかけしております。
よろしくお願いします。
************************
5月16日(日)10:00~13:00
ルノアール マイスペース 新宿3丁目ビックスビル店
http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103.htm
会議室名:4号室( 5~14名用)
お部屋代:4800 円(室料1時間 1,600円)
予約は「9Dビギナー」で10名にしてあります。
************************
加えて、5月19日(水)21時以降(この日授業のクラスが終わってから)に、
いつものPHatPHOTOの教室で、神島先生が最終チェック
をしてくださいます。※9DCクラスは5月26日が授業日です。
前回の講評会などで先生に見てもらえなかった方は、
ぜひご参加ください。
5/18追記
5月16日に和田が帰るまでに決まった事柄を追記します。
・各自のブックの展示などは、部屋ごとに決める。基本的には、各自の展示スペース前か、部屋に置く。
全員のブックをまとめて1箇所に置くようなことはしない。※ブックや名刺、感想帖の用意は各自の自由。
・アンケートについて 基本提示した案を使用。
クリップボード(A4が挟めるもの)を100均で20個ほど用意する。(深沢さん・河辺さん)ペンも用意する。
アンケート回収箱を用意する。
アンケートに記載してもらうことで、芳名帖は用意しない。
・神島先生に書いていただく、写真展に寄せてのコメントはAの部屋、突き当たり(CAFE方向)に掲示する。
・なるべく毎日人がいるようにする。 久保さんは大体毎日いられる。岡田さん木曜日日中から夕方まで。
和田は水、土、月はいる。木・金は調整。 深沢さん、河辺さんはいかがですか?
・会場の設営について
水平・垂直出しの水準器は和田がレーザーのものを持っていく。会場にも水準器はある。メジャーも和田は持っていく
水平垂直表示の糸は久保さんが用意。
・各自の展示について
パネル展示が圧倒的に多い。ピン、釘はギャラリーにある。かなづちは2つしかないので、なるべく各自で
工具は用意する。たぶん設営の1日の夜、奪い合いになる。メジャーなど位置決めに必要な道具も各自で用意すること
また、設置のためのシミュレーション、設置図を作成すことを強く勧めます。
和田はEXCELで1/10サイズで作成しました。テキストボックスなどで壁と作品の配置図を作成しました。
設営当日行き当たりばったりで始めると、何時間もかかると思います。
その他必要な用具は各自で考えて準備すること。強力な両面テープで直に貼るのは禁止。
・プロフィールのフォーマットについて
A5横が基本。各自のプロフィール写真は6cm×6cm
氏名(ハンドル可ですが基本DM記載のもの)
使用カメラ
好きな写真のジャンル
カメラを始めたきっかけを数行
作品についての解説など
詳しくは別途アップします。 和田に写真データとコメントテキストをメールで送付、和田がまとめてプリント
設営当日にハレパネに貼ってもらいます。
以上です。