ゴールデンウィーク最終日。

これから、単身赴任先のへ帰るのかと

思うと気分は⤵️⤵️です。

自分から望んだ単身赴任なので仕方なし

ですね。

お休み中は、我が家のインナーテラスで

妹夫婦や甥っ子姪っ子達と総勢11人で

BBQをしました。


普段は、娘やら、姪っ子やら年寄りとの

食事なので、甥っ子たちがたくさん食べ

ることに、毎度のことながら驚きです‼️


準備やら、後片付けやらで結構へとへと。

昨日は、何もせずゆーっくりしました。


 今日は、あいにくの雨です。☂️

雨の合間をぬって、わんこと庭を一周。


 写真は、左隅から、ダイコンの花。

となりは、西洋オダマキの黒。

右下すみは、クレマチス。その隣は

昔からある、白いオダマキです。


ダイコンの花って、可愛いい。黒い

オダマキがまだまだ残ってたー。

と癒しのひとときでした。


    🪻🪻🪻🪻🪻🪻


 さて、株主優待のこと。

5月に期限を迎える優待券。使わず色々と

残っておりました。

ドトール、クリエイトレストランツホール

ディングス、カルラ、吉野家、ミニストップ

月末にバタバタ使うのはしんどい。 


 昨日は、吉野家で夕食し、ミニストップで

ソフトクリームをテイクアウトして帰り

ました。

 吉野家は、昨年の優待改悪と値上がりで

思いの外持ち出しが多かったです。

レシートを二度見してしまいました。


ダンナと娘に話すと、そんなものでしょ

うという意見。

値上げしんどいネガティブ

 ソフトクリームは、特盛。

バニラと白桃🍑ソフト。

自分、娘、ダンナの3人で2個。

母は、1人で1個をペロリ。

77才。元気で何よりです。


💐単身赴任先で使ってます。

ペットボトルを買うと重いし、ゴミもでる

ので、こちらを選びました。↓↓↓