ツタバウンランという植物。雑草です。


上が春

真ん中が夏

1番下が晩秋

一年でずいぶんと育ちました。


 公園の擁壁で咲いてたものを、花が可愛かったので種をとって、鉢に植えていたら、そこから種がとんで、我家の擁壁で大きく育ちました。

食べられるそうです。♪ポリフェノールが豊富なのだとか。食糧危機になったら食べるかもしれませんね。

    🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 今日は、優待券消費の日。

夕方から、極楽湯に行って、11月末期限の極楽湯ホールディングスの優待券消費完了。

夕食は、トリドールの優待券で丸亀製麺へ。

家族4人で2,660円也。2,600円を優待券。60円のみ現金で支払。

 優待券の使用分も、dポイントをいただけるのが嬉しいところです。

 dポイントは、全て日興証券のフロッギーで端株を買う資金に当てています。

 デザートは、11月末で期限切れとなるミニストップの優待券を利用して、特盛ソフトを買って4人でシェアして食べました。

ベトナムチョコソフト甘いっ。


 これで、11月末で期限切れとなる優待は、全て使ったはすです。スッキリ‼️


 もったいのは、西武ホールディングスの優待券(片道切符2枚)を使えなかったこと。

 ダンナの実家に送って使っていただくつもりが忘れていました。今まで何度か渡す機会があったのに…。

今から郵便で送っても11月末まで使えないのでゴミ箱へ。

 西武ホールディングスの優待券は、なかなか使う機会がないので、含み益があるうちに売ってしまおうか?と思っています。


  明日は、ワールドカップサッカー。

 日本戦。第ニ戦ですね。日本がんばれ〜‼️