寒くなりましたね。銀杏もこんなに色づいています。

 オール電化の我家。冬場の電気代が半端ないです。暖房は、ギリギリまで我慢と思っておりましたが、とうとう昨夜、蓄暖のブレーカーを上げて蓄熱を始めました。

 今朝は、ほんのり暖かったです。

電気代どうなる事か…怖い。


     🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

 半月程前に、優待+配当金狙いで買った8285三谷産業。

 買った途端に下がりましたが、優待変更のためでしょうか?今日は、上がっております。

 プラ転しましたニコニコ

 次回の優待は、今までどおり100株で1,500円相当の食器がいただけますが、その次の年からは、300株ないといただけません。

 ただし、いただける商品は、5,000円相当にアップとなります。

 まずは、家族名義でも100株買って、その後少しずつ買い増ししてそれぞれ300株にしようか? それとも3月に優待の権利をとったら売ってしまおうか?悩みます。