少し前、塩竈神社にお散歩に行った時に、近くのカフェ。andMoreさんでお茶しました。

 こちら、お店の外で待ちが出るほど人気のお店です。

アンドモアさんの店内。↑↑↑

チーズケーキとコーヒーが美味しかった。

その他、焼き菓子色々。

 コーヒーなかなか来ないなぁと思っていたら、こんな素敵な、ラテアート‼️。わんこです音譜


娘が、注文したキャラメルラテ。↓↓

思いがけず,ラテアートされていて嬉しかったです。

花瓶のお花も良い雰囲気を出していました。

こんなふうに、さりげなく花を飾りたいものです

 待ち時間はありますが、ウェイティングシートに名前とtelを書くと席が空くと連絡をもらえるので、近くをぶらぶら観光できます。

浦霞酒造さんや、お釜神社⛩など観光スポットがあります。その他、ジェラード屋さんやチョコレート屋さんなど色々。

自分は、御釜神社をお散歩。


御釜神社の概要はコチラ。↓

 東日本大震災の前には、祀られている御釜に貯まっている水の色が茶色から透明に変化して、これから起こる異変を知らせたそうです。

奥の方には、また小さな藤鞭社という神社があります。

何だかほっとするスポットでした。

松島や塩釜観光の際におすすめですぽってりフラワー